Avoir ~sowaka's blog

Avoir ~年齢を重ねるごとに輝く:40代に突入してようやく自分を受け入れ、生まれ変わりました

桜2019 ~平成最後でもあり、私にとっても最後

なんか、ずーっと考えごとしてるからか、昨日からうどんやら大根やらを立て続けにひっくり返したと思いきや、卵も落として割っちゃった… 大丈夫か、私。

 

でも、このタイミングで一大決心したのはやっぱりよかったと思う。

 

本当は一昨年末で辞めるつもりだったけど、そのタイミングで夜勤を離れることができて、そのおかげで朝の人たちと仕事ができてものすごく幸せだった。

 

夜勤を離れずに辞めてたら嫌な思い出しか残らなかっただろうし、今仲良くしてくれてる人たちとご飯食べに行くこともなかったし、まともなマネージャーとも出会えなかったし、そもそも辞める決断はできなかった。

 

それから、親の寿命を知っていると、自分も同じくらいの寿命だと聞いて、そうなると私にはもう10年しか残っていないということにも気づいた。

 

そんなことを考えながら神社にお参りに行って、平成最後であると同時に、私がここで桜を見るのもこれで最後かと思ったらまた泣けた。

f:id:sowakawa22:20190402154043j:imagef:id:sowakawa22:20190402154108j:image

 

来週は、去年行って感動した近所のお花見スポットへ行こう。

 

さ、掃除しなくちゃ。