Avoir ~sowaka's blog

Avoir ~年齢を重ねるごとに輝く:40代に突入してようやく自分を受け入れ、生まれ変わりました

ダイソーでついに発見!ずっと欲しかったキッチングッズ

今日は引きこもり予定だったけど、雨降ってなかったし、モヤモヤしてて外の空気を吸いたくなったから外出。

 

近所の神社で自然のパワーと春の気配を感じてスッキリ!

f:id:sowakawa22:20190303165005j:image

 

昨日出来上がってきて、最高に気に入ったバッグを雨が降ってなかったから使えてよかった!

f:id:sowakawa22:20190303165246j:imagef:id:sowakawa22:20190303165250j:image

 

それから、半年くらい前に存在を知ってからずっと欲しかった素焼きポットをついにダイソーで発見!

f:id:sowakawa22:20190303162804j:image

 

耐熱計量カップと、売れ残って70%オフのポットホルダーもゲット!

f:id:sowakawa22:20190303163331j:image

 

その後、激安スーパーで大好きなアイスとチョコを買って帰宅。

f:id:sowakawa22:20190303163138j:image

 

お昼ごはん食べて、キッチンの収納を開けたら今さらながらデッドスペースだらけなことに気づいて、またダイソーへ突っ張り棒を買いに行って早速設置してスッキリ!

 

それから、素焼きポットに塩と砂糖を移し替えて、そのかわいさにうっとり。(本当はフタとスプーンは砂糖がグレーだったけど、私のイメージでは逆だから交換)

f:id:sowakawa22:20190303163939j:image

 

さらに、気に入りすぎて裾がボロボロだと分かっていても履いていたデニムをさすがに捨てようと思って、畳んで抱きしめながら「ありがとうね」ってお別れをしたらやっぱりもったいなくなって、裾上げをしてみた。

 

分かりにくいけど、思いのほかキレイにできて大満足♪

f:id:sowakawa22:20190303164708j:image

 

ミシン買って大正解!これからもよろしくね!