Avoir ~sowaka's blog

Avoir ~年齢を重ねるごとに輝く:40代に突入してようやく自分を受け入れ、生まれ変わりました

令和元年に向けて 〜穏やかで平和に暮らすために

今日は、大阪での8年間に出会った中でいちばん大好きな友達の家でパソコンレッスンとフェイシャルエステの日。私の一大決心はまだ伝えずに。

 

本当に頑張ってるからメキメキ上達してて、最近色々考えては泣いてる私は、思わず涙が出そうになった。

 

多めに持って行った課題も時間内に全て終わらせちゃって今日のレッスンは終了。エステの前に新元号の発表を一緒に見られてすごくうれしかった。

 

会社の同年代の大ベテランが辞めちゃって、イチローが引退しちゃって、元号が変わって…と、すごく大きな出来事が続いて、さらに大好きなパン教室がしばらくお休みになったことが、私の背中を押してくれた。

 

それから、目も合わせてもらえたかった人がちゃんと目を見てくれるようになったことと、隠蔽体質の会社には辞める時にしか言えないだろうと思っていた嘘つきパワハラ上司のことを、初めて出会ったまともなマネージャーに思いのほか早く報告できて、憧れて入ったけど不信感しかなくなった会社に対して、もう思い残すことなく去ることができると思った。

 

もし一昨年末に辞めてたら嫌な思い出の方が強く残ったままだったと思うから、本当に、今このタイミングで決断できてよかった。

 

…大丈夫。なんとかなる。もう無理に頑張らないで、地元で穏やかで平和な余生を過ごすと決めた。親の寿命を知っていると自分も同じくらいになるってことは、私にはあと10年しかない。

 

エステ中も目を瞑ってたら色々考えて泣けてきて、危うくバレるところだったけど、なんとかセーフ。終わってからもお茶を出してくれて思いのほか長居しちゃった。でも、楽しいからあっという間。

 

ちょうどヨガの時間になったから行ったけど、いつもの音楽がかかってなくてすごく長く感じた。音楽ってこんなに重要なんだって改めて感じた。

 

明日は何も予定ないけど、ヨガには行こうかな。