Avoir ~sowaka's blog

Avoir ~年齢を重ねるごとに輝く:40代に突入してようやく自分を受け入れ、生まれ変わりました

一大決心後の急展開と衝撃の事実に心が追いつかない3月スタート - Part 3

さらに前回の続きが…

 

派遣の職場見学の翌日、同じ派遣会社から別の案件を紹介された。しかも激務でみんな辞めていくところ。それは職場見学に行ったところがダメだったっていうこと?と思って、確認したらまだ結果は分からないとのこと。


そんな状況のまま、昨日は友達と友達の彼と飲みに行くことに。彼とは初対面だったから緊張したけど、ものすごくいい人で本当にうれしかった。友達には幸せになってほしいと心底思った。


そして、私の今の状況を話したら、その仕事を辞めたのは正解。それなら自分も辞める。いい仕事が見つかるといいね、って笑顔で言ってくれてものすごく救われた。それに仕事に対する考え方も素晴らしかった。


今日、私がいちばん尊敬する人と話したら、昨日友達の彼が言っていたことと全く同じことを言い出してびっくり。そしてやっぱり話を聞くだけでものすごく勉強になったし、相変わらず面白くて楽しかった。


なかなか結果の連絡が来なくて、半分諦めかけた夕方についに電話が。なんと、14年前に上司だった人が私を選んでくださった。本当にありがたい。しかも、私が最初やりづらいって言ってたから、派遣会社の営業担当の人もサポートするって言ってくれた。すごく心強い。


というわけで、無事仕事が決まってひと安心。昨日話を聞いてもらった友達と、今日話を聞いてくれた人と、もうひとり大好きな友達に報告。有給消化中にカラーとエステをしてもらえることになった。


あとは、また仕事が始まったらしばらく休めないから、今のうちに平日にしか行けないところに行こう。でもあまりお金使いすぎないように、部屋でお花を眺めながらハンドメイドを楽しんだり本をゆっくり読んだりしよう。

f:id:sowakawa22:20210308231730j:image

f:id:sowakawa22:20210308231742j:image

f:id:sowakawa22:20210308231751j:image

f:id:sowakawa22:20210308231813j:image


そして明日はカウンセリングを受けてみることにした。もう同じことの繰り返しから卒業したい。今日思いがけず父親の話になって、お金があって見た目がいいなら女遊びをするだろうって言われて、改めていちばんの私の問題はここだと思った。


とりあえず、今は穏やかに過ごすことを最優先にしよう。仕事が始まったらまたしばらくは余裕がなくなるから。ピースとの時間も大切にしよう。

f:id:sowakawa22:20210308231841j:image


今の私があるのはこれまで出会った全ての皆さんのおかげです。


どうか皆さんの健康と幸せがいつまでも続きますように。いつも本当にありがとうございます。