Avoir ~sowaka's blog

Avoir ~年齢を重ねるごとに輝く:40代に突入してようやく自分を受け入れ、生まれ変わりました

笑う門には福来る ~この時期に驚きの急展開

もう金曜日。みんな本当に優しいし、ストレスが少ないから1週間があっという間でものすごくありがたい。

 

そう言えば今の職場でお世話になってからの半年で、イラッとしたことはあっても怒りの感情がわいたことがない。無駄な力も入ってないし。1年前までの私とは大違い。

 

ただ、今日は色々あった1日だった。まず朝からトラブル発生。若いのに本当にしっかりしてる子の対応に感心。しかも周りに当たり散らすどころかすぐ切り替えて全く引きずらない。素晴らしい。


そんな状況の中、またKYさんの言動にひいた。


女性の名前入りの結婚指輪が落ちているのを見つけて総務に届けた後、落し物メールが回ってこないことを気にしながら、既婚の男性社員2人にそのおふたりの持ち物ではないか確認していた。


ひとりはKYさんと一緒に総務に届けたから違うに決まってて「まさか」って一蹴された後、もうひとりに。その方はそもそも普段から指輪をしていないし、プライベートな話をしたがらない人なのに、「奥さんの名前○○さんじゃないですよね?」って話しかけててびっくり。


「違います」って冷たい返事だったけど本人は「(奥さんとケンカにならずに済んで)よかった♪」ってうれしそうにしてて衝撃。ここまで人の反応を全く気にしないのはものすごく幸せかもしれない。


私は全く話に入らずに面倒な調べ物をすることに集中。思いのほか時間がかかっちゃって、やっと落ち着いたと思ったら別の問題が発生。久しぶりにドキドキしたけど、周りに助けてもらって無事完了。


そんな中、驚きの急展開。なんとこんな時期に直接雇用の話をいただいた。いつ辞めようか考えながらコソコソ仕事探してたのがバレたのかなぁ。でも、本当にありがたい。


条件面が気になるところだけど、せっかくのチャンスだから話を聞いてみることに。それにしてもまさか半年でこんなことになるとは。紹介予定派遣でもないのに。どうなるか分からないけど、やっぱりありがたいなぁ。


前を向いてたら思いがけずチャンスが巡ってきた。笑顔でいるといいことあるなぁ。これからも感謝の気持ちを忘れずに楽しもう。

f:id:sowakawa22:20200417063902j:image


皆さん、いつも本当にありがとうございます。