Avoir ~sowaka's blog

Avoir ~年齢を重ねるごとに輝く:40代に突入してようやく自分を受け入れ、生まれ変わりました

ひとり好きでよかった ~家でやりたいことがたくさん

昨日は何だか色々あったけど無事に終わった。みんな雰囲気をよくしようとすごく気を使ってる気がするけどどうしたんだろう?ま、いいや。とりあえず毎週金曜日のお楽しみの晩酌。幸せ。

f:id:sowakawa22:20200418225434j:image

大好きなアイスも買っちゃった。アイス太りの季節がやってきた。

f:id:sowakawa22:20200418225453j:image

今日は朝から大雨。さらに毎週行くドラッグストアは大行列だから人混みを避けるために24時間営業のお店に6時半頃行った。思いのほか人がいたけど、大行列はできてなくてよかった。しばらくドラッグストアはやめておこう。


その後別のスーパー行ったら全然混んでなかった。やっぱり今は食品も売ってるドラッグストアに人が集まっちゃうんだなぁ。早く落ち着いて欲しいなぁ。


帰ってきてずっと気になってたパンを焼いて、ご飯も炊いて冷凍庫がパンパンに。

f:id:sowakawa22:20200418225514j:image

雨が止んで晴れてきたから洗濯物を外に干した後、重すぎるバッグの中身を整理しようと思ったらなぜか急に帆布バッグを作りたくなって、朝買えなかった食品とミシン糸を買いに行くことに。


そしたら帰りにどんどん空が暗くなってきて急に激しい雷雨が。急いで帰ったのになぜかなかなか鍵があかなくて玄関前でずぶ濡れ。天気予報では午後から晴れだったのにどういうこと?


洗濯物を外に干した上に窓も開けてたから、濡れたままベランダに一目散。洗濯物もずぶ濡れ。えーん。ヤケになってまだ14時なのにお酒飲んじゃった。


気を取り直してミシン出して帆布バッグ作成に取り掛かったら没頭しちゃってあっという間に夕方。遠目で見ればなかなかいい感じに出来上がってうれしい。

f:id:sowakawa22:20200418225536j:image

どうしても外マチにしたくて試行錯誤しながらやってみたら、ちょっと左右非対称になっちゃったけどなんとか成功したし。

f:id:sowakawa22:20200418225543j:image

やっぱりめちゃくちゃ楽しい。ピアノの練習もしたいし本も読みたいし…時間が足りないくらい。ひとり好きでよかった。ありがたいなぁ。


でも、ひとりでいると良くも悪くも色々考える時間もあるからどうしても尊敬できる人と話したいって思っちゃう。


人から聞いたことを自分が経験したかのように言ったり、小学生でも知っているようなことを知らなくてしかもそのことを恥ずかしいと思ってなかったり、中身のない話をタイミング関係なく延々とする年上の人を見ると、こうはなりたくないって思う。


やっぱりこのままじゃダメだ。GWも近いしさらに家にいる時間が多くなるから、勉強もしよう。嫌々するんじゃなくて、楽しいと思えることを。


こんなふうに思えるのも私が恵まれてるからだな。みんな大変なこの時期に本当にありがたい。


どうか皆さんに1日も早く穏やかな日常が戻りますように。神様、よろしくお願いします。