Avoir ~sowaka's blog

Avoir ~年齢を重ねるごとに輝く:40代に突入してようやく自分を受け入れ、生まれ変わりました

好きなものだけに没頭することができた連休もあっという間に最終日

ついに連休最終日。たくさん面白い本を読んで勉強になったし、毎日のように洗濯できてスッキリしたし、簡単でおいしい料理のレパートリーが増えたし、運動嫌いなのにハードなヨガのレッスンが楽しくて気持ちよく汗をかけたし、毎日ジムであまり混んでない大きいお風呂に入ってリラックスできたし、好きなものだけに没頭できて本当に幸せな9日間だった。

 

今日は早朝から読み終わった本を図書館に返却して、スーパーに行って7時半には帰ってきた。野菜が高すぎる。そして危険すぎる暑さ。明日からも暑いのに外でラジオ体操して朝礼するの本当にやめてくれないかなぁ。昭和で時が止まってるみたいだけどもう時代は令和。勘弁してほしい。


…早速愚痴が出ちゃったけど、私は今の収入ではやっていけないからチャンスを逃さないように引き続き勉強。そんな中またいい本に出会えた。これは今の仕事でも、就職活動にも、翻訳の勉強にも役に立ちそう。図書館で偶然見つけた時はそこまで考えてなかったから感動。

f:id:sowakawa22:20200816122326j:image

 

そして、勉強グッズを何年か前に買った雑誌の付録に入れてみた。なぜかムーミン大好き。癒される。

f:id:sowakawa22:20200816122336j:image

 

まずは本を読んでから勉強に取りかかろう。明日からのご飯の準備はしたし、掃除機はかけたし、あとは水周りの掃除をして洗濯物を取り込んでジムのお風呂に行くだけ。


もう仕事もプライベートも頑張りすぎない。合わない人と無理に合わせない。インスタも本アカから離れることにした。大丈夫、大丈夫。


どうか皆さんの健康と幸せがいつまでも続きますように。いつも本当にありがとうございます。