Avoir ~sowaka's blog

Avoir ~年齢を重ねるごとに輝く:40代に突入してようやく自分を受け入れ、生まれ変わりました

楽しい…!!無理せず自分らしくいられる時間

予想外の展開に心がついていかず、考えすぎて寝れなくなって今週はずっと寝不足。そんな時に限ってイライラすることが重なって、昨日の夜の予定に支障が出ないか心配になった。

 

相変わらずウザすぎる隣りの方。私は他の人の邪魔しないように別のプリンターを使って印刷してるって言ってるのに、「あ!今私印刷したけど大丈夫?」っていちいち確認してくるし


来客時に私に「何も言われてないからお茶出さなくていいよねぇ」とか、男性陣が力仕事してる時に「何かあれば声掛けてくださいって言ったから何もしなくていいよねぇ」とか何でもかんでもいちいち私に同意を求めてきたり


仕事中の私をわざわざ呼びつけて何ごとかと思えば「この潰れた配線、ロッカーを動かしたら後ろから出てきたんだけどこのままでいいのかなぁ」とか、そんなもん知るかー!っていうことを聞いてきたり。


そうかと思えば、めちゃくちゃいい加減な仕事をしてるくせに私が不明点を確認しただけで逆ギレしてくる人が、私が担当だって言ってるのに別の人にしか連絡をせず、他の人には厳しいその人はなぜかそのいい加減な人には何も言わないことにもイライラ。


さらに別の事務所に電話をしたらタイミングが悪かったらしくあからさまに不機嫌。この人も隣りのウザい人と同じくもう50代なのに… 絶対こんな大人にはなりたくない。


こんなこと誰にも言えないから溜まっていく一方。でも、お中元でいただいた大好きなアイスを食べたらびっくりするほど落ち着いた上に、尊敬する人とアイス談義ができてうれしかった。


隣りの方のいつもの無駄な忙しいアピールを無視して、昨日は自宅に来客予定だったから早めに退社。急いでジムのお風呂に入って、帰ってきてから慌てて掃除。待ち人が大渋滞にハマって遅れてきてくれて助かった。


1年振りの来客対応中は自分でも驚くほど落ち着いて楽しめたし、豪華なご飯を買ってきてもらえてめちゃくちゃ幸せな時間だった。最悪の事態を想定して頭の中で繰り返したシュミレーションも無駄に終わったし、イライラを引きずるどころか全部忘れることができた。


まさかこんなに無理せず自分らしくいられる相手が現れるとは…!!いや、まだ心を許すのは早計だな。って言っても、誰にも心を開かない私がここまで自然に振る舞える時点で心を許してることになっちゃうんだけど。


どうなるか分からないけど考えても仕方ないからとりあえず楽しもう。とにかく1年前までのような罪悪感や心配事は全くないのが本当にありがたい。これも今まで出会った全ての方とのご縁のおかげ。感謝しかない。


どうか皆さんの健康と幸せがいつまでも続きますように。いつも本当にありがとうございます。