Avoir ~sowaka's blog

Avoir ~年齢を重ねるごとに輝く:40代に突入してようやく自分を受け入れ、生まれ変わりました

2年前にタイムスリップ ~何度も何度も聴いた「初恋」

今日は久しぶりに熟睡できたのか目覚めスッキリ。しかも珍しく日曜日に晴れたから張り切って掃除と洗濯をしてさらにスッキリ。そしてモーニングヨガで心身もスッキリ。

 

なんだかこんなにいい気分の日曜日はすごく久しぶりな気がする。天気のおかげもあるけどよっぽど金曜日の夜が楽しかったんだなぁ。自分でもびっくり。ただ、その直後にショッキングなニュースが… どうか、どうか元気でいてください。お願いします。


ヨガの後、ロッテリアの抹茶シェーキのクーポンがあるのを思い出してこれまた久しぶりにハンバーガーランチ。シェーキはイマイチだったけど、100円だから仕方ないと諦めることに。

f:id:sowakawa22:20200719201730j:image


さらに遊びに行く時の手土産を買いに行ったお店でミスドを発見。もちクリームとのコラボが気になってたし、初めて見るのもあって誘惑に負けて3つも購入。こちらは帰ってからゆっくり味わった。幸せ。

f:id:sowakawa22:20200719201738j:image

 

手土産はパッケージが気に入らないけど、どうしても帆立と海老の両方を楽しんで欲しくてこちらに。これで準備万端。どうか無事に行けますように。

f:id:sowakawa22:20200719201806j:image

 

それから、昨日から思いのほか時間が掛かったiTunesのアップデートがようやく終わって、久しぶりに宇多田ヒカルの初恋を聴いてみた。

f:id:sowakawa22:20200719201812j:image

 

そしたら毎日車の中で聴いてた当時のことが鮮明に思い浮かんで、色々思い出して泣きそうになった。一瞬で2年前にタイムスリップした気分。音楽の力って本当にすごい。

f:id:sowakawa22:20200719201812j:image


そういえば私が怖い思いをしてた時に「自分には関係ない」と言われてそれ以来その人のことを信じられなくなったなぁ。


それに比べたら「40で人生を終えるつもりだった」って笑いながら言ったら「もし自分の彼女がそんなこと言ったら殴る」って言った人の方が信用できるのかなぁ。知らんけど。(懐かしい)


そんなことを考えながら現実に戻って、伸びすぎて不格好だったモンステラを剪定。本当は鉢を買って植え替えようと思ったけどお金使いすぎだからやめた。結果、スッキリしたし剪定した葉を花瓶に挿したらすごく癒されるし、鉢を買わなくて正解。

f:id:sowakawa22:20200719201839j:image

 

さ、明日から3日頑張れば4連休。よく考えたらそれが終わったらすぐにお盆休みだなぁ。どうなるんだろう。とにかく大好きな人たちと無事に会えますように。


そしてどうか皆さんの健康と幸せがいつまでも続きますように。いつも本当にありがとうございます。