Avoir ~sowaka's blog

Avoir ~年齢を重ねるごとに輝く:40代に突入してようやく自分を受け入れ、生まれ変わりました

最高のタイミングで行けた最高のロケーションでのお花見

過ぎてみれば1週間あっという間だったけど、予想以上の厳しさに困惑ぎみ。みんな若くて社歴も浅いのにすごいなぁと感心しまくっていたら、やっぱり続けられないと聞いて寂しいけど納得。


私はまだ入ったばかりだし、前職の酷さに比べたらまだマシだと思えるけど、派遣でこれだけ厳しかったら特に若い子は辛いだろうな。でもすごくいい子だからできたら続けてほしいな。


以前より丸くなった?とはいえ、やっぱり本質的には変わらないらしい元上司の話を聞いて不安になりつつも、もう何も期待せずに自分ができることをコツコツすることに専念しようと決めた。


まだ1ヶ月しか経ってないのに丁寧に教えてくれる子たちに癒され、でも彼らと一緒にいつまで仕事ができるのか分からない不安を感じつつ帰ってきた金曜日。ビール飲んでくつろいでたら地元にいる子から電話が。


お花見に行きたいから早く寝るつもりだったのに、2時間近く話を聞くことになった。今がいちばん辛い時期らしい。そういう時期があるからこそ成長できると今の私なら思えるけど、そんなこと簡単に言えなかった。そもそも自分で気づくしかないし。


そして昨日、桜が満開だという壺阪寺へ。奈良だしそんなに混んでないかと思いきやとんでもなかった。めちゃくちゃ満喫して帰る頃には駐車場までの道路に車の長蛇の列が。でもその分本当に素晴らしかった。

f:id:sowakawa22:20210328214254j:image

f:id:sowakawa22:20210328214316j:image

f:id:sowakawa22:20210328214334j:image

感動に浸りつつ帰ってきて、3月末までのクーポンを使うためにブックオフへ。まだ読む時間があまり無いけど、今回選んだ本が前回と全く違ってびっくり。すごく元気になった証だと思う。

f:id:sowakawa22:20210328214350j:image

 

さらに偶然出会った激安のお花もゲット。ものすごく癒される。

f:id:sowakawa22:20210328214359j:image

 

今日は雨だったからおとなしく昨日買った本を読むつもりだったけど、その前にこの前出会ったかわいいトイプードルに癒されようとペットショップに行ったらもういなかった。寂しいけど幸せを願いつつ帰ってきた。


明日からまた1週間が始まる。今のところ前職の時みたいに嫌で嫌で仕方ないということはないのはありがたい。とにかく自分を信じて誠実に取り組むしかない。大丈夫、なんとかなる。


今の私があるのはこれまで出会った全ての皆さんのおかげです。


どうか皆さんの健康と幸せがいつまでも続きますように。いつも本当にありがとうございます。