Avoir ~sowaka's blog

Avoir ~年齢を重ねるごとに輝く:40代に突入してようやく自分を受け入れ、生まれ変わりました

1年半ぶりに戻ってきた大好きな場所で大好きな人たちとの再会

f:id:sowakawa22:20201219213834j:image何もかもがうまくいった引越しも無事完了。本当にびっくりするほど順調だったし、助けてくれる人がいることがものすごくありがたい。

 

大切なピースを預かってもらえて本当に助かったし、引越しまで預かってもらえたおかげでカーテンを事前に購入できたし、引越し祝いとしていただいてしまったコンロも一緒に前日に届けてもらえたおかげですぐに設置できたし、エアコンも無事当日に取り付けてもらえたし、おかげで翌日の午前中には片付けまで終わらせることができた。

f:id:sowakawa22:20201219213705j:image


鉄骨造のはずなのに隣の家族の声が丸聞こえなのが気になるけど、慌てて申し込んだ後キャンセルした物件は線路の高架横だったから、それを思えば全然平気。「(慌てて申し込んだ物件で)本当にいいの?」と言って目を覚まさせてくれた先輩に改めて感謝。


思いのほか順調すぎたからまさか初出勤前にこんなにゆっくりできるとは思わなくて、ひとりでいたら不安がどんどん大きくなってきちゃったから、一昨日と今日、友達と会って話ができたのは本当にありがたかった。


さらに、昨日転職先の下見に行ったら思ったほど電車が混んでなくて不安がひとつ減ったし、定期の買い方がよく分からなくてオロオロしてたら駅員さんが助けてくれて癒されたし、仕事が始まったらぐったりしてしばらく動けないだろうから、その前に大好きな人たちと会って話ができてよかった。


そういえば、私をHSPだと見抜いた人から借りた本がすごくいい。まえがきだけですでにうなづきまくり。不安な初出勤前に出会えて本当にありがたい。

f:id:sowakawa22:20201219213739j:image

f:id:sowakawa22:20201219213748j:image

 

そして、私とは正反対で社交的だと思っていた大好きな友達も、同じように悩んでいたと知って本当に救われた。私だけじゃなかったんだ…


そういえば、偶然妹から聞いた fire tv stick がどうしても欲しくなって購入したけど、これまたすごくいい。今年買ってよかった物No1かも。Panasonicのドアモニもよかったけど。それにしてもすごい時代だなぁ。

f:id:sowakawa22:20201219213810j:image


転居先はすごく便利でいいところだけど緑が見えないから、fire tv stick のおかげで YouTube の動画でひたすら癒されまくり。

f:id:sowakawa22:20201219213826j:image

 

さらに新しく観葉植物も仲間入り。やっぱり緑は大切。次の職場は都会だけど、近くに緑があってすごく癒されたし。

f:id:sowakawa22:20201219213834j:image

f:id:sowakawa22:20201219213949j:image

 

極めつけは転居先の目の前にあるジム。今日初めて行ってお風呂しか入ってないけどこれまた最高。こんなにいいところに住むことができて本当に幸せ。


これから辛いこともたくさんあるだろうし、それでもなんとか乗り越えていくしかないんだけど、住むところがものすごくいいし、助けてくれる人がたくさんいるから大丈夫。


今の私があるのはこれまで出会ったすべての皆さんのおかげです。


どうか皆さんの健康と幸せがいつまでも続きますように。いつも本当にありがとうございます。