Avoir ~sowaka's blog

Avoir ~年齢を重ねるごとに輝く:40代に突入してようやく自分を受け入れ、生まれ変わりました

約2年振りの念願のレッスンと大好きな友達と自然に癒されまくった1日

週の後半はトレーニング尽くしだったからか、あっという間に1週間が終わった。トレーニング中だったおかげで、話しかけるとキレてくる人に聞きたいことがあったらチャットで聞くことができたし、余計な八つ当たりをされずに済んだ。


それに、キレながら指示されてしたことが間違っているということがちょくちょくあって、きっとこの人は自分で仕事を増やしてるんだろうと思った。で、自分に自信がないから、自分を大きく見せるためにマウントとるんだなと思った。


私はやっぱりこういう人より、いつも冷静でそつなく仕事をこなしている人(でもきっと仕事量は前述の人と同じかそれ以上)をすごく尊敬しているし、分からないことはどう思われようがその人に聞いて、自分の身は自分で守ることにした。もう無理はしない。


そして、昨日は大好きな友達と念願のレッスンへ。約2年振りに行った先生の家はやっぱりステキすぎたし、頭の回転が速くてよく気がつく友達のおかげでものすごく楽しめた。

 

さらにレッスン後も付き合ってくれて、ものすごく私好みのお花屋さんと珈琲屋さんに行けて最高の1日になった。しかもその後、小さい冷凍庫がどうしても欲しくて、4軒探し回ってなんとか閉店ギリギリの時間にゲットできた。


男性2人でって言われたけどそんなの無理だからひとりで必死に運んで無事設置完了で大満足。その後もなんだか色々あってものすごく疲れたけど、買ってきたお花を飾ったら思った以上に癒された。

f:id:sowakawa22:20210207215518j:image

f:id:sowakawa22:20210207215539j:image

 

改めて引きこもるのはよくないと思ったし、長時間付き合ってくれて楽しませてくれた友達には感謝しかない。戻ってきて本当によかった。


昨日は癒されまくったけど、最後の最後にちょっとモヤモヤして、それを引きずったのか熟睡できなかったから、今日はひとりで浄化しに行ったらもう、本当にどこもかしこも素晴らしくて感動。天気もよかったし、暖かくて春の気配も感じることができた。

f:id:sowakawa22:20210207215558j:image

f:id:sowakawa22:20210207215613j:image

f:id:sowakawa22:20210207215638j:image

f:id:sowakawa22:20210207215656j:image

f:id:sowakawa22:20210207215713j:image


そして、夕方には今通っているところとは別のフィットネスクラブの見学へ。今のところよりスタジオプログラムが充実しているし、遅くまで開けてくれると聞いて入会決定。その足で今のところの退会手続きへ。


私以外にも同じような人がたくさんいるからか、全く愛想のない対応。さらに12月に入会したばかりだから3月末までは退会できないと言われた。ま、キャンペーン価格で支払い済みだから仕方ない。両方をうまく使い分けよう。


そんなこんなであっという間にこんな時間。11日が祝日で休みだから少しだけ気が楽。これまた大好きな美容師さんのお店に行ってカラーをしてもらうし、その後は今日入会したジムへ行く予定。


これからはとにかく楽しむことにする。もう何を言われても必要以上にビクビクしない。いじめられてる訳じゃないし、もっとひどい環境だと思ってたし、何より大好きな場所で大好きな人たちの近くに暮らせているから大丈夫。


今の私があるのはこれまで出会った全ての皆さんのおかげです。


どうか皆さんの健康と幸せがいつまでも続きますように。いつも本当にありがとうございます。