Avoir ~sowaka's blog

Avoir ~年齢を重ねるごとに輝く:40代に突入してようやく自分を受け入れ、生まれ変わりました

大好きな場所で大好きな人たちの近くで暮らせることの幸せに感謝

私はやっぱりマウントを取られやすいタイプらしい。ただ、今までは全部自分が悪いと思ってたけど、自分を大切にすると決めた今は違う。そしたら疲れ方が全然違う。今までの私だったらこんなに穏やかに過ごせていないはず。本当に成長したなぁ。

初めてのことを教えてもらうのにも何度も同じこと聞くなくらいの勢いで言われるけど、自分が悪いとは思わないから必要以上にビクビクしないし、そこまでイライラもしない。それに無理に近づこうともしないし、近づく必要が今のところなくて済んでいるのもありがたい。


そんなこんなでなんとか1週間を乗り切って晩酌。急に寒くなったというのにアイス愛が止まらない。お腹の脂肪の成長も止まらない。そしたら元気そうに見えたから大丈夫かな、と思ってた子から電話で話したいとLINEが。さらに前の会社の子からも着信が。私の電話がこんなに鳴る日がくるとは。


前の会社の子の電話は申し訳ないけど無視させてもらって、今の会社の子と電話で話したら思ってた以上に深刻で、私はまだ全然マシだと改めて思った。元々私がその子の部署に配属される予定だったんだから、本当に人生何が起こるか分からない。


色々あるけど、この子も同じ部署の子もすごくいい子で、こうして話ができるのはすごくありがたい。これがなければ私ももっと悩んでると思う。


そして今朝、前の会社の子にメールしたら電話かかってきて、予想通り仕事が決まらないという内容だった。向こうも予定があるらしく長話にはならなかったからよかったけど。しかも電話中にクルマ屋さんから着信が。こんなに着信があるのは引越しの見積り以来。


これまたありがたいことに、車検をすごくお値打ちにしてもらった愛車を取りに行って、その後大好きな友達の家でエステをしてもらって、たくさん話をして、さらにまた楽しみができて最高に幸せな休日に。


木曜日もそうだったけど明日はまた一粒万倍日。友達から癒しの神社仏閣情報を教えてもらったから、明日の朝行ってリフレッシュすることに決めた。大好きな場所で大好きな人たちの近くで暮らせることに改めて感謝。


今の私があるのはこれまで出会った全ての皆さんのおかげです。


どうか皆さんの健康と幸せがいつまでも続きますように。いつも本当にありがとうございます。