Avoir ~sowaka's blog

Avoir ~年齢を重ねるごとに輝く:40代に突入してようやく自分を受け入れ、生まれ変わりました

これまで出会った全ての人に感謝 ~今の私があるのは皆さんのおかげです

今週はほぼ毎日残業だったけど、相変わらず今までとは比べ物にならないくらい穏やかな日々を過ごさせてもらっているからびっくりするほどあっという間。なんて幸せなんだろう。

 

この誰にも会えない状況で不満がたまるほどのことがないのは本当にありがたいし、そのおかげで自粛生活も全く苦じゃないどころかすごく快適。より深く自分と向き合う時間ができたからか、ずっと見つからなかった長期的な目標ができたかもしれない。それにやっぱり私は成長し続けて中身のある大人になりたい。


だから私は若い子がうらやましいともその頃に戻りたいとも全く思わない。たくさんの人と出会って心身共にボロボロになるほどもがき苦しんだりその度に助けてもらったり、色々経験して成長させてもらえた今の自分がいい。こんなふうに思えるようになったのもこれまで出会った全ての人のおかげ。本当にありがたい。


昨日はお隣さんが急遽お休みだったから、忙しい&体調悪いアピールを聞かされずに済んだ。そのおかげか、仕事がいい加減な人に振り回された結果振り回すことになってしまった人に「慣れてないから仕方ないですよ」と私のせいだと決めつけられたけど、イラつくこともなくめんどくさいから否定せずに流すこともできた。そういう人だって分かってるし。


コピー用紙をひとりで別の建物の2階から自分のいる2階の事務所に運んだ時、これも前までは見て見ぬふりをする男性陣にイライラしてたなぁ、でもイライラしてる人を手伝おうなんて誰も思わないよなぁ、なんて全くイライラしていない自分に気づいたり。成長したなぁ。


休んだお隣さんの子供くらいの年齢の社員さんたちに「何かできることはありますか?」って聞いたら「大丈夫。ありがとう。」って笑顔で言ってくれた。なんて大人なんだろう。お隣さんとは大違い。


というわけで昨日は定時で帰ってきて週に1度のお楽しみの晩酌。このお煎餅、高いだけあっておいしかった。そしてこの後急激に眠気に襲われた。やっぱり疲れてたんだな。

f:id:sowakawa22:20200523185942j:image

 

そして今朝はまた山本ゆりさんのレシピで手羽元を煮てみた。今までストウブでやってたけど、普通の鍋にアルミホイルで落し蓋してみたら大成功。写真撮るの忘れたけどめちゃくちゃおいしかった。


その後1年振りに歯医者さんへ。レントゲン撮られたからめちゃくちゃ高くついちゃった。先週行った耳鼻科と違ってあんまりいいと思えないから、次回は別の所に行こうかな。


それからヨガの復会手続きもしたからまたお金が… でもこれも私にとっては必要経費。若い頃に戻りたいとは思わないけど、心身共にいつまでもキレイでいたい。どうか安心して続けられますように。


そしてどうか皆さんの健康と幸せがいつまでも続きますように。いつも本当にありがとうございます。