Avoir ~sowaka's blog

Avoir ~年齢を重ねるごとに輝く:40代に突入してようやく自分を受け入れ、生まれ変わりました

すべてのことには意味がある ~色々あった7月終了& 梅雨明け

月曜日から3日間の電車通勤。月曜日の帰りは家が近い子に送ってもらった。今まで自分からそんなことお願いするなんて考えられなかったのに。人に頼るということが少しずつできるようになってきた。もちろん相手によるけど。

 

火曜日はその子が仕事終わるのが遅かったし、水曜日は代車を取りに行くことになってたから送ってもらったのは月曜日の帰りだけだったけど、それでもめちゃくちゃ助かった。それに梅雨明け前でそこまで暑くなかったのもありがたかった。


代車を取りに行ったクルマ屋さんもやっぱりすごくいい人で、ディーラーでは30万と言われた修理代も20万以内でしてくれることになったし、代車も無料で貸してもらえるし、お盆休み前には終わらせてくれるらしいし、本当にありがたい。


これも、事故した時に親身になって相談に乗ってくれた子のおかげ。今までの私なら誰にも相談せずに30万払ってたと思う。本当に本当にありがたい。どうしてもお礼がしたいけど会えないから迷った結果メールで連絡。会いたいなぁ。


代車だけど1週間ぶりに車に乗れて改めて便利さを実感。まだちょっと怖いけど。そして車通勤に戻った日に長時間残業。しかも5分で終わることを、勝手なこと?して1時間半かけてくれた人のおかげでめちゃくちゃ遅くなった。


帰ってピースをケージから出してお風呂に入って出てきたら、柵を飛び出しててびっくり。慌てて戻して慌てて掃除してたら、いつもなら大人しく待ってるのに外に出たいのか柵をガジガジ。

f:id:sowakawa22:20200801162538j:image

f:id:sowakawa22:20200801162551j:image


ご飯にはいつも通り飛びついたから気にせず寝たら、夜中にケージのプラスチックの扉をバンバン叩く音で起こされて、少しケージから出して落ち着くまで寝れなかった。


おかげで昨日は寝不足な上に冷房の効きすぎで寒くて頭ガンガン。耳も痛いけど月末だし早退するわけにもいかず、でもさすがに定時で帰らせてもらって耳鼻科へ。しばらく調子がよかったのに外耳炎再発。


その後1週間ぶりにジムの大きなお風呂に浸かって癒されて、帰ってから毎週金曜日恒例の晩酌。そしたら姪っ子の上司がPCR検査を受けたと連絡がきて、今日予定していた妹との約束を延期することに。楽しみがなくなったし、頭痛いからいつもの金曜日ではありえないくらい早く寝た。


今朝起きたらまだ少し頭も耳も痛いけど昨日よりは全然マシだし、冷蔵庫は空っぽだし、お盆休み前だし、またコロナ感染者が増えてきてどうなるか分からないから早朝から買い出しへ。ただ、梅雨が明けたから朝なのに危険な暑さに耐えられず逃げ帰ってきた。


うちごはんは相変わらず大好きな山本ゆりさんのレシピにお世話になりっぱなしで、さらにコラボ商品の大きな保冷バッグが大活躍。それにしてもすごくおいしかったのに写真がひどすぎる。ごめんなさい。

f:id:sowakawa22:20200801162618j:image

 

そうそう、いつも妹とシェアするときはいいビールを持って行くけど今回は自分の分だけだからいつもの半額。というかこのパッケージに釣られた。そしてかっこよすぎて捨てられない。

f:id:sowakawa22:20200801162625j:image

 

なんだかんだであっという間に8月突入。裏運気だからか色々あった7月だった。お別れがあったと思いきや再会を果たして久しぶりの感情を味わったり。


楽しみにしてた日帰りの旅の途中で車をぶつけて行けなくなったけどたくさんの人の優しさに気づかされたり、そのタイミングでコロナ感染者が激増したから行かなくてよかったのかもしれないと思えたり。


久しぶりの電車通勤が梅雨明け前ギリギリのタイミングだったから暑さでやられずに済んだり、頭が痛くて帰りたい日がもう月末処理が落ち着いたタイミングだったり。


やっぱりすべてのことには意味があるんだと思わずにはいられない今日この頃。大丈夫、大丈夫。


どうか皆さんの健康と幸せがいつまでも続きますように。いつも本当にありがとうございます。