Avoir ~sowaka's blog

Avoir ~年齢を重ねるごとに輝く:40代に突入してようやく自分を受け入れ、生まれ変わりました

全てうまくいっている ~今まで出会った全ての人に感謝

昨日ずっと連絡しようか迷ってた人から久しぶりにLINEがきてびっくり。やり取りするうちに、改めて前の会社を辞めたのは正解だったし最高のタイミングだったと実感。今の状況では絶対にやっていけない。

 

でもあの経験は間違いなく私にとって必要なことだった。尊敬する人たちと出会えてものすごく成長できたし、どん底を味わったからこそ自分を見つめ直すことができたし、そのおかげで今の穏やかで幸せな生活があるんだと思う。


そんな中毎日イライラして心身共ににボロボロだった当時の写真を発見して、自分でもガリガリだと思うほどやつれていてびっくり。やっぱりあの世界から抜け出してよかった。そしてそんな私と変わらず仲良くしてくれる皆さんに改めて感謝。


今日は歩いて買い物に行くつもりだったけど、やっぱり家で過ごすことに。車が無いのは本当に不便。そして車に乗り続けるとなるとやっぱり今の収入ではやっていけない。何があるか分からないけど、とりあえずひとりで生きていく力は身につけておかないと。


まずは昨日壊れた電子レンジを片付けるために少し家具を移動させたら、キッチンのスペースが広くなってスッキリ。さらにパン用のオーブンレンジでレンチン料理をしたら、今まで500W用の時間に換算してた手間が無くなってますます楽になった。


電子レンジが壊れてもオーブンレンジがあるおかげで余計な出費が重ならずに済んだし、今日もおいしいレンチン料理が楽しめてよかった。写真はひどいけど。

f:id:sowakawa22:20200726180150j:image

f:id:sowakawa22:20200726180201j:image


早めに掃除も終わらせてスッキリした後、また本を読み直すことに。同じ本を何度も読むなんて滅多にないけど、やっぱり素晴らしい。涙が出る。

f:id:sowakawa22:20200726180214j:image

 

そういえば今日は久しぶりに見たこの動画でも泣いた。元気になれる。

「This is me」

https://youtu.be/g91RzJqMNhU

 

さ、明日からはまず3日間の電車通勤を乗り切ろう。今日みたいな大雨ではなさそうだし、カンカン照りでもなさそうだからすごくありがたい。やっぱり全てうまくいっているから大丈夫。


今の私があるのは今まで出会った全ての皆さんのおかげです。


どうか皆さんの健康と幸せがいつまでも続きますように。いつも本当にありがとうございます。