Avoir ~sowaka's blog

Avoir ~年齢を重ねるごとに輝く:40代に突入してようやく自分を受け入れ、生まれ変わりました

機嫌よく誠実に生きるために人間関係を見直す

また暑くなったけど、8月ももうあと2日で終わり。早すぎる。日々色々あるけど、そこまでイライラしなくなったのは成長したってことかな。今は周りに恵まれてるからというのもあるけど、それも自分が引き寄せてるんだと今になって分かる。ありがたい。


口先だけの人が本当に嫌で、いくら相手がそうであっても自分はそうならないように気をつけているけど

そのことで心を乱すことも激減した。代わりに周りが怒っていたりするけど。戦うのをやめたらこんなに楽になるんだとようやく気づいた。


そんな中、昨日はかなりモヤモヤする出来事が。予想はしていたから、その後大好きな美容師さんのところへ行く予定を入れたら大正解。


自分が1番じゃないと気が済まない人との付き合いは極力減らしたいから、ずっと参加し続けてきたことを昨日で一旦最後にすることに。こちらも予想通り、美容師さんが私の気持ちを分かってくれてスッキリ。さらに一緒に参加した友だちも同じタイミングで同じことを考えていてびっくり。


帰ってきて晩酌してたら哀愁の後ろ姿を見せてきたから、ひたすらなでなで。それでもトイレを失敗しないから本当にえらいし可愛い。そういえば、何気なく中古で買った南極物語のDVD、何度観ても泣いてしまう。動物ってなんて賢いんだろう。

f:id:sowakawa22:20210829141522j:image

 

久しぶりに晴れた今週末。洗濯物を外に干すことができてスッキリ。美容師さんのおかげでモヤモヤも引きずることなくゆっくりできた。あとは大好きな本を読んで過ごそう。


今の私があるのはこれまで出会った全ての皆さんのおかげです。


どうか皆さんの健康と幸せがいつまでも続きますように。いつも本当にありがとうございます。