Avoir ~sowaka's blog

Avoir ~年齢を重ねるごとに輝く:40代に突入してようやく自分を受け入れ、生まれ変わりました

成長を実感できた1週間と居心地のいい時間を過ごせた幸せな週末

あっという間の1週間。処理スピードが速くなってきたから、少し休憩が取れるようになってきた。しかも苦手な休憩室で。

 

6年半いた会社では1回も行かずに終わったけど、行動パターンを変えるためにも今の職場の休憩室に行ってみることに。そしたらみんなそれぞれバラバラに散らばっていてびっくりしたけど、これならひとりになりたい私でも大丈夫だと安心。


でも、かわいい癒し系の女の子が一緒にいようと声を掛けてくれて話してみたら、なんと私の地元で、しかも母校の目の前で働いていたことがあるという衝撃の事実が発覚。地元トークしていたら、今自分がどこにいるのか一瞬分からなくなった。本当に世間は狭い。びっくり。


ただ、その子はもう辞める気満々。めちゃくちゃいい子だから寂しくて泣けた。すごく頑張ってるのに教える側がそれを全く分かってないから、辞めたくなるのは仕方ないとは思うけど。


他の子たちもみんな若いのに本当にいい子ばかりで驚く。しかもめちゃくちゃ仕事ができる。私よりだいぶ年下なのに心底尊敬する。それから、毎日動き回ってみんなのフォローをする上司も。素晴らしい。


壮大な計画のアナウンスがあってちょっと不安になったけど、やっぱりすごい人だと再確認。プロジェクトリーダーに任命された女の子もすごくいい子で、落ち込む私を励ましてくれて本当に救われた。


そして昨日は大好きな美容師さんの家にお邪魔して、美容師さんの彼と3人で鍋をご馳走になった。ものすごくおいしくて楽しくてあっという間に帰る時間に。地元の友達夫婦と一緒だったときが嘘みたいに居心地がよくて本当に幸せだった。


さらに今日はカットとカラーもお願いしていたから2日連続で会って話したけどずっと楽しかった。この美容師さんのことも尊敬してるし話を聞いてるだけで勉強になるからだと思う。本当にありがたい。


十分癒されまくったから大丈夫だとは思ったけど、あまりにもいい天気だったからやっぱり自然に触れるためにドライブへ。以前住んでいた場所にある神社へ行ったら、改めて私はここが大好きだと再確認。

f:id:sowakawa22:20210411211102j:image

f:id:sowakawa22:20210411211115j:image

f:id:sowakawa22:20210411211127j:image

 

もう、ため息が出るほど素晴らしい。来週は朝からゆっくりどこかに出かけられたらいいな。その前に、明日からの1週間をできる限り楽しんで乗り切ろう。


今の私があるのはこれまで出会った全ての皆さんのおかげです。


どうか皆さんの健康と幸せがいつまでも続きますように。いつも本当にありがとうございます。