Avoir ~sowaka's blog

Avoir ~年齢を重ねるごとに輝く:40代に突入してようやく自分を受け入れ、生まれ変わりました

1回目のワクチン接種と久しぶりにのんびりできた休日

相変わらずイレギュラーだらけの1週間。仕事探しはしてたけど、私に紹介の連絡がくる仕事はロクなものじゃないから、慌てて決めても絶対後悔すると思って思いとどまった。


色々あるけどみんないい人だし、大好きな場所で大好きな人たちのそばで暮らしてるし、今できることをできる限りしながら仕事探しを続けることにした。


それにしても本当にいろんな人がいてびっくりする。こんなにいい加減な仕事しててよく成り立ってるなと感動すら覚える。取引先もずーっと求人が出てるようなところだからろくでもないんだろうな。


そんな中、ピースの首の後ろにかさぶたらしきものがあって円形脱毛症みたいにハゲているのを発見。心配でたまらず、仕事終わってから高速に乗って初めての病院へ。対応も雑な上に「大したことない」と言われただけで5000円近く取られた…。元気だからいいけど、不安だからちゃんとした病院に連れていかねば。

f:id:sowakawa22:20210711211405j:image

 

そして金曜日は1回目のワクチン接種。午前中で仕事を終わらせないといけないのに、そういう時に限ってイレギュラー対応しないといけない上に、いつも頼りっぱなしの現場の人たちが不在という不安な状況だったけど、準備万端にしてくれていたおかげで無事完了。


その後ご飯食べに行くことになってたけど、その前に一目惚れしたハーバリウムを受け取りに待ち合わせ場所へ。5年振りくらい?に会う作家さんは変わらず癒しオーラ満開。覚えてもらえててうれしかった。

 

ご飯はまたもや焼肉。帰りは送っていくつもりだった子が運転してくれるというから、甘えてビールをいただいた。めちゃくちゃおいしかったけど、どう考えても私は邪魔者でしかないのにご馳走になってしまって申し訳なさすぎた。ごめんね。


ご飯中に地元の子から着信があったけど帰りが遅くなったから、昨日の朝メールしたら電話がかかってきた。前に話した時より状況は改善していて安心したけど、相変わらず反省の色がないどころか私に分かりきってることをアドバイスしてきて呆れた。これだけ痛い目に遭っても気づかないなら一生あのままだろうな。もう電話がかかってくることもないだろうからいいけど。


ワクチン接種した腕が痛くて、さらにその後遺症なのか分からないけど我慢できないくらいの睡魔に襲われてたまらず昼寝をしたら全然起きれなくて、結局3時間くらい寝ちゃった。みんな大丈夫かなぁ。


今日もぐっすり寝てすっかり元気になったから、久しぶりにドライブへ。天気もよくて最高の景色を見てたら、色々な思いが蘇ってきた。最近若い子たちとしか話してなくてそれはそれで楽しいんだけど、日に日に尊敬する年上の人たちと話したくてたまらなくなってくる。会いたいなぁ。


今の私があるのはこれまで出会った全ての皆さんのおかげです。


どうか皆さんの健康と幸せがいつまでも続きますように。いつも本当にありがとうございます。