Avoir ~sowaka's blog

Avoir ~年齢を重ねるごとに輝く:40代に突入してようやく自分を受け入れ、生まれ変わりました

本格的な夏到来とオリンピック開幕で出かける元気もない休日

先週の3連休は久しぶりに地元へ。思ったほど暑くなくてよかったけど、今や私よりもお金持ちの姪っ子たちに送り迎えしてもらった上、豪華ランチまでご馳走になってしまった。妹の家には猫が増えていて、びっくりするほどの散らかりように引いたけど、海を見ながらのランチは最高だった。

f:id:sowakawa22:20210724165740j:image

f:id:sowakawa22:20210724165757j:image

 

もはや懐かしさも感じなくなった地元から帰ってきて、ピースと戯れてほっとした。このままじゃダメだと思ってはいるけど、地元に戻ることはないだろうな。

 

月曜日は友達にエステしてもらってランチへ。その後別の子と散歩へ。素晴らしい景色に感動してたらまた笑われた。そしていっぱい愚痴ってしまった。でも分かってもらえて救われた。

f:id:sowakawa22:20210724165818j:image

 

仕事は相変わらずだけど、どうしても受け付けないテンションの人へのイライラが止まらない。普段どんくさいくせに、そういう時の瞬発力は自分でも止められない。切り替えもできないから関係が悪化して自己嫌悪。

 

さらに真横にいるのにメールで名指しのフィードバック。私は上司に言われてしただけだし自分から指示したわけじゃないのに、私の名前のフォントを太字にして送ってきた。とりあえず謝ったら「お願いします」のひと言で終了。


私に声を掛けづらいからメールにしたんだろうな、と私も悪いから仕方ないと思うようにしたけどモヤモヤが止まらなかった。愚痴LINEしそうになったけどなんとか思いとどまって、でも悔しくて寝れなかった。さらに、隣の男の子が大ケガする夢でうなされて寝不足に。


昨日、その男の子に聞いてもらって、さらにそのメールも読んでもらって、他のことも話して分かってもらえてスッキリ。でも、私のイライラなんてどうでもよくなるほど上司の機嫌が最悪で、逃げるように帰ってきたからゆっくり晩酌できた。


今日は一粒万倍日だと知って、いてもたってもいられず神社へ。ずっと気になってはいたけど行ったことのないところへ行ってみたら、私の大好きな氏神様を上回る素晴らしい神社でびっくり。

f:id:sowakawa22:20210724165939j:image

f:id:sowakawa22:20210724165947j:image

f:id:sowakawa22:20210724165957j:image

 

でも、あまりの暑さに耐えられずすぐに帰ってきて、アイス食べながら久しぶりにVBAでツール作りに没頭。やっぱり私はひとりで黙々とするのが向いてると思うけど、人と関わるのも絶対に必要なんだよな。難しい…

 

とりあえず余計なことは考えずにオリンピックを見てゆっくり過ごそう。


今の私があるのはこれまで出会った全ての皆さんのおかげです。


どうか皆さんの健康と幸せがいつまでも続きますように。いつも本当にありがとうございます。