Avoir ~sowaka's blog

Avoir ~年齢を重ねるごとに輝く:40代に突入してようやく自分を受け入れ、生まれ変わりました

ワクチン接種2回目と自分の成長を実感した出来事

反射的にイライラを態度に出してしまったことを反省して、休み明けに完成したツールの使い方を伝えたら穏やかに接することができた。今までの私ならイライラを引きずって修復不可能になってたと思うから、自分の成長を感じた。


さらに、コピペする癖をつけるように伝えたにも関わらず20を2で入力しているのに気づいて、「これって20じゃないですか?」って聞いたら、確認もせずに「2です」と言い切った。結局20が正しいことに気づいて直してたけど、その自信はどこから来るのか、さらに言われたことを言われた通りにするだけのことがどうしてできないのか不思議で仕方ない。


最近大人しくなってきたから分かってきたのかと思いきや、勝手なことをしすぎて上司にめちゃくちゃキレられてた。そりゃそうだ。私がイライラしすぎなのかと自己嫌悪に陥ったりしたけど、私と考え方が似てる隣の男の子と分かち合えて救われた。


それから、すごくいい加減な上に責任転嫁が半端ないベテランの下に入った子がすごく頑張っていて、私が少し愚痴を聞いた翌日に、私は何も言ってないのに隣の男の子がその子に「大丈夫?ここのふたり(私とその男の子)は分かってるからね」って声を掛けていてすごくうれしくなった。


ベテランの「振りがとうございます」っていう訳分からない誤字を「なんて??」って転送してきて笑いが止まらなくなるし、若いのにものすごくいい子と仕事ができて本当にありがたい。


今週は私にとっては特に問題なく進んだし、ワクチン接種で昨日は半休だったからいつも以上にあっという間の1週間だったけど、今朝体温を測ったら37℃超え。念のため美容院行きは延期したけどその後すぐに平熱に戻ってよかった。


1回目のワクチン接種の翌日は尋常ではない眠気に襲われたけど、今回はそこまでではなかった。とはいえ、外出せずにゴロゴロしてたからちょっと寝ちゃったけど。ただ、とにかく腕が痛かった。でもそれだけで済んでよかった。


最近、住む世界が違う人たちに分かったようなことを言われることにイライラすることが立て続けに起こって、話を聞くだけで勉強になる人たちに会いたくて仕方なくて夢にまで見た。でもまた緊急事態宣言が出ちゃうし、連絡するのも色々考えすぎて躊躇っちゃうし、会いたくても会えないなぁ。


とりあえず今はオリンピック観戦があるし、収入面ではかなりきついけどあと1週間でお盆休みだし、仕事探ししながら大好きなひとり時間を楽しもう。


今の私があるのはこれまで出会った全ての皆さんのおかげです。


どうか皆さんの健康と幸せがいつまでも続きますように。いつも本当にありがとうございます。