Avoir ~sowaka's blog

Avoir ~年齢を重ねるごとに輝く:40代に突入してようやく自分を受け入れ、生まれ変わりました

諦めずに動いてよかった! ~人生最大の転換期を迎える覚悟を決める

ほぼ全滅の転職活動中、唯一書類選考を通過した企業から面接の連絡が!やっぱり私の経歴は保守的な企業には受け入れられないということを実感した一方で、今回面接の機会をいただいた企業の志望動機はスラスラと出てくるし、もちろん不安も大きいけど覚悟を決めて絶対にチャンスを掴んでみせると思えているのは、ご縁がある証拠だと思う。

 

採用担当の方からのメールが夜中だったことに驚いたけど、調整中なのに土日を挟むからと事前に連絡をいただけて、しかもすごく丁寧な上にアドバイスまでいただけたおかげで、面接に向けての準備に集中できることがありがたい。すでに緊張して考えすぎて寝不足だけど…


とにかく落ち着いて面接に臨めるように入念に準備をしよう。8年前にうまくいった面接がちょうど今の時期だったということも、ご縁がある証拠だと思える。


それからこのタイミングで最近目にする言葉の数々にもご縁を感じざるを得ない。

f:id:sowakawa22:20201101063041j:image

f:id:sowakawa22:20201101063058j:image

f:id:sowakawa22:20201101063116j:image

f:id:sowakawa22:20201101063132j:image

f:id:sowakawa22:20201101063144j:image

f:id:sowakawa22:20201101063155j:image

 

「全てはタイミング。決まる時は決まる。」って言われたことを思い出した。決まったらその人にも報告しよう。また驚かせちゃうなぁ。いや、驚かせられるようにしよう。


まだ決まってないけど、必死で入って必死になって働いた前職と関わりのある企業の面接にまでたどり着けたことに感謝。すごく厳しいと思うけど、焦って決めた某運送会社に比べたら断然魅力的。あの時の違和感は一切ない。諦めずに動いて本当によかった。


全ての経験が生きている。無駄なことはひとつもない。絶対に大丈夫。


今の私があるのはこれまで出会った全ての皆さんのおかげです。


どうか皆さんの健康と幸せがいつまでも続きますように。いつも本当にありがとうございます。