Avoir ~sowaka's blog

Avoir ~年齢を重ねるごとに輝く:40代に突入してようやく自分を受け入れ、生まれ変わりました

類は友を呼ぶPart2 ~シンクロ率が高すぎる子と違和感なく深い話ができる幸せ

ありがたすぎることに仕事は今のところ順調。1ヶ月経たないのにこう思えるのって初めてかも。帰りが遅くて睡眠時間を削らざるを得ないけど電車で寝れることが多いし、何より精神的ダメージが無いからそこまでクタクタにならずに済んでるのが本当にありがたい。


ただ、水曜日は帰ってからが少し大変だった。遅くなってジムのお風呂には間に合わなかったから、久しぶりに家のお風呂に入ろうとお湯をためた。でも、足を入れたら冷たくてびっくり!そこで初めてお湯が出ないと気づいて泣きそうになった。早く言ってよ!(誰もいないけど)


慌てて近所の人気のお風呂屋さんに初めて行ったけど(緊急事態宣言開けててよかった…)、換気してるからか、露天風呂のせいか、とにかく寒い。しかも早く帰って寝たいからゆっくりできない。さらに脱衣所のロッカーで、私の真上の人とタイミングが被って謝りながら荷物出したのにイラッとされてこっちもイラッ。時間とお金とエネルギーを無駄に使ってしまった。


寒くなってきて、しかも帰りがどんどん遅くなってジムのお風呂になかなか行けなくなりそうなのにガスが使えなくなるなんて… と途方に暮れつつ、ガス会社に連絡する前に色々調べてたらメーターのリセットボタンを押せばいいと分かって解決。次の日はもっと帰りが遅くなったけど、無事に家でお風呂屋さんより温かいお風呂に入れてよかった。


金曜日は打って変わってのんびりな1日だった。水・木との落差がすごい。久しぶりに19時前には会社を出て、ジムのお風呂にも間に合った。やっぱり大きいお風呂は気持ちいい。貸し切りだったからゆっくりできたし。無くならないで欲しいなぁ。切実なお願い。


そして昨日は断捨離して9000円ゲットできたから、ATMに寄らずに済んで時間短縮できた。水曜日の時間とお金とエネルギーの無駄遣いを取り返せた上に、大好きな美容師さんと深い話ができて本当に幸せだった。


私はこの美容師さんと出会ってから人生が変わったと思えるほど、彼女とのご縁には心から感謝している。年下だけど、誰にも頼らずにひとりでお店を構えてやりくりしてるからすごく尊敬してるし、考え方や行動が色々シンクロしすぎてびっくりするし、彼女のおかげでピースにも出会えた。


頭の回転も早いのに自分の考えを押し付けず、分かったようなことは言わないから話していてすごく楽しい。色々考えすぎで気にしすぎな私を否定するどころかずっと仲良くしてくれて、何よりそんな私にとって、長時間一緒でも居心地よくいられる人はごく僅かだから本当にありがたいし幸せだと思う。


そして今日は違う道を車で走ったら、また新しい発見があった。いちばんいい季節の自然の雄大さに感動。本当に大好きな場所と出会えて、仕事にも恵まれて、大好きな人たちの近くで暮らすことができることに改めて心から感謝。


今の私があるのはこれまで出会った全ての皆さんのおかげです。


どうか皆さんの健康と幸せがいつまでも続きますように。いつも本当にありがとうございます。