Avoir ~sowaka's blog

Avoir ~年齢を重ねるごとに輝く:40代に突入してようやく自分を受け入れ、生まれ変わりました

自分がされて嫌なことはしないようにしてるはずなのにできなかった今日の私

前職ほどではないけどまあまあテンパりぎみになってきた。でも、ありがたいことに忙しいからってあからさまに機嫌悪い人が全くいなくて本当にありがたい。


でも、それなのに、まだ1ヶ月しか経っていない派遣の分際で、長老にものすごくイライラしてしまった… 人によって態度を変える人が嫌だって思ってるのに自分も同じだと自己嫌悪…


今日は頼れる先輩がお休み。いきなり「前工程と後工程どっちにする?」って何もできない私に言ってきたけど、それは序の口。休憩から帰ってきて、急ぎで確認したいメールの2件のうち1件が来てたから「いつも2件来ますよね?」って聞くとYESの返事をして去っていった。


しばらく待ってもメールが来なくて、でも確認したくても長老は戻ってこないし、やっと戻ってきたからもう1件のメールのことを確認したら当たり前のように「そっちのメールは早い時間に来るから、来てないなら今日はない」って言われてまずイラッ。ま、でもそれもまだかわいい方だった。


今日は私がノー残業デーだけど、先輩がお休みだから19時退社予定にしたら、それを見た長老に「ノー残業デーなんだから18時半にしておいて」って言われた。なんだかんだで19時近くになって、残りの仕事をしようと思ったら、リストだけ出してくれればいいとのこと。


言われた通りにして帰るつもりでリストを作ったことを伝えると、また当たり前のように「書類ここにあるからコピーして使って」と言われ、結局全部やれってことかと思ってコピーしてセットしようとしたら、「このシステム使ったことある?」って言い出した。


ないと答えると、私がコピーした書類をそのシステムから出力する方法を見せてくれた。帰るつもりだったのに帰れないのと、コピーしろって言ったのに結局印刷するのかよっていうのと、「えーっとどうだったかなぁ」の連発でめちゃくちゃ時間がかかったのと、自分が早退したことも忘れてるのか「昨日は遅かったの?」って分かりきったこと言ってくるのと、それまでの積み重ねでイライラを隠せなかった。ごめんなさい。


しかも、先輩に教えてもらったことと違うことを言ってきて、私もまだ分かってないから混乱するし、長老も分かってないことを思いつきで言ってくるからもう限界で、そしたらすごく気を使われて逃げるようにどこかへ行ってしまった。本当にごめんなさい…


自分がされて嫌なことはしないようにいつも気をつけてるはずなのに全然できてない。こうやって自分を責め続ける癖もなかなか治らない。とりあえず頭を冷やして来週からまた頑張ろう。


…と、どうしても気持ちを吐き出さずにはいられず、今日ぐっすり眠るためにも書くことに。


今の私があるのはこれまで出会った全ての皆さんのおかげです。


どうか皆さんの健康と幸せがいつまでも続きますように。いつも本当にありがとうございます。