Avoir ~sowaka's blog

Avoir ~年齢を重ねるごとに輝く:40代に突入してようやく自分を受け入れ、生まれ変わりました

前に進む ~すべてはご縁とタイミング

最後の最後まで言動が意味不明だった人が辞めていった火曜日、残業して帰ってお風呂に入ろうと思ったら地元の子から電話がかかってきて、「お風呂に入るところ」って言ったにもかかわらず2時間近く話を聞くことになった。


今起きていることは全て自分がまいた種だということがまだ分かっていないらしく、しかもどうやら私がその子のことを好きだと勘違いしているらしい。嫌いではないけど決して好きではないのに。


その子と一緒だった会社で大問題が起きているということをチラつかせて、続きが聞きたいならこっちに来て話すと言い出した。別に来なくていいし、話すだけなら電話でいいのに。


挙句の果てに「自分が話したいことがあるからそっち(私の住む所)に行くのは当然。こっち(地元)に来てって言う奴はモテない」みたいなこと言い出した。はぁ?お風呂に入るところだって言ってるのにどうでもいいことを話し続けるのもどうかと思うけど。


しかも別に話の続きもそこまでして聞くようなことじゃないし。あなたはそこで時間が止まってるかもしれないけど、私は進んでいますので。残念でした。これでもう本当に最後だと思うけど、身体に気をつけて頑張ってください。さようなら。…冷たっ!


仕事は、もう本当にやってられないし、このままではスキルアップもできないから求人に応募しまくってたら、よく知っている、すごくいい感じのところの職場見学に行けることになった。ちょっと遠いけど、ちゃんとしたところで働いて成長できるなら問題なし。


今の職場はみんないい子だからそれは本当に恵まれていると思うけど、なぜか上司に溺愛されている唯一の社員はそのことに胡座をかいて何もしようとしないし、社員ですら短期間で何人も辞めていくし、この先不安しかない職場で今の仕事を続けていくことは考えられない。


21日に職場見学に行くことになったから、午後休をとった。何かを察したのか上司の当たりがきつくなった気がしたけど気にしない。突然大声で呼びつけられたり(結局は上司の早とちりで私は何も悪くない)、運送会社が他社の対応についてのクレームを私に言ってきて、それを相談したらイラつかれた。知らんし。


でも、木曜日に2回目のワクチン接種だった子が昨日来てくれたおかげで本当に助かった。この子もめちゃくちゃいい子。それに、いつも助けてくれる子がまた笑わせてくれてお腹痛かった。本当にありがたいけど私はもう辞めます。決まるまでは誰にも言わないけど決めてみせる。


今日の予定を台風でキャンセルしたから、21日の職場見学の下見に行ったらまあまあ遠かった。でもまともな職場で働けるなら、ちょっとくらい遠くても大丈夫。夜勤とか、今の仕事を続けることに比べたら平気。イジメられなければ。悪いイメージは一切ないし、今の私なら大丈夫。


大好きな先輩には報告して情報ももらった。前回この先輩に聞いたら奇跡が起きたから、今回もうまくいくはず。もうひとりの先輩には迷った結果連絡はしないことに。仕方ない。


いつ何が起こるか分からないから、元気なうちにできるだけ稼いでおこう。でも、働くからにはちゃんとしたところでやりたいことをして楽しもう。大丈夫。


今の私があるのはこれまで出会った全ての皆さんのおかげです。


どうか皆さんの健康と幸せがいつまでも続きますように。いつも本当にありがとうございます。