Avoir ~sowaka's blog

Avoir ~年齢を重ねるごとに輝く:40代に突入してようやく自分を受け入れ、生まれ変わりました

類は友を呼ぶ 〜同業でも会社によって全く違う雰囲気と働きやすさ

またもやあっという間の1週間。今週はずっと天気がよかったから、毎日自転車で駅まで行けたし、休憩はお気に入りの屋上ガーデンでゆっくり日向ぼっこができた。日差しが強かったけど、年中日焼け止めを塗る私が少しくらい日焼けしたっていいと開き直るくらい必要な時間。来週から寒くなるみたいだけど、寒さに耐えられなくなるまでは通い続けよう。


それにしても皆さん若いのにものすごくしっかりしている上に優しい。まともな説明無しで丸投げされ、質問するとキレられるの繰り返しに病んで辞めた会社と同業なのに人の質が全く違う。類は友を呼ぶってこういうことを言うのかなぁ。本当にありがたいし幸せだなぁ。


そして休みの日は、大好きな近所の自然いっぱいの道をドライブ。今は特にいちばんいい季節だし、毎週走っても全く飽きない。ほんとはゆっくり紅葉を見に行きたいけどすごい人だろうから、明日も同じ道を走って癒されよう。


今日はピースの健康診断へ。信頼できる先生にとりあえずどこも悪くないと言われてひと安心。血を抜かれてる時もじっとしてて褒められてたけど、もしかして気づいてないのかも。いや、さすがにそれはないか。とにかくお利口さん。あとは血液検査の結果を待つのみ。どうか何もありませんように。


もう11月も後半。去年の今頃は転居先を決めるのにめちゃくちゃ焦ってたなぁ。結局仕事も住んでるところも今は違うけど。仕事に至っては2回も変わってるけど。でも、今の職場とのご縁には本当に感謝しかない。


今の私があるのはこれまで出会った全ての皆さんのおかげです。


どうか皆さんの健康で幸せがいつまでも続きますように。いつも本当にありがとうございます。