Avoir ~sowaka's blog

Avoir ~年齢を重ねるごとに輝く:40代に突入してようやく自分を受け入れ、生まれ変わりました

ストレスフリーで恐ろしいほどあっという間の1週間

GW明け1週間は溜まった仕事の処理に追われたけど特に大きな問題もなく過ぎ、先週もびっくりするほどあっという間で恐ろしい。こんなに平和で穏やかに過ごせる日が来るなんて…本当に、本当にありがたい。


ほぼ在宅勤務だからびっくりするほどストレスフリーだし、服も買わなくなって無駄遣いが減ったし、仕事終わってすぐジムに行ったらほぼ貸切で騒がしい人たちとも会わずにゆっくりできて最高に幸せ。


激太りした上に運動不足に拍車がかかってるからダイエット中だけど、その甲斐あって今日の健康診断では体重が思ったほど増えてなかった。でも、予想通りお腹周りは大きくなってたけど…


久しぶりの健康診断で、初めて身長が170cmをマーク。今まで頑なに170はないって言い張ってきたこだわりは一体何だったんだろうというほどあっさり受け入れられた。ただ、やっぱり絶対に太りたくないと改めて思った。


時間があると考えなくてもいいことを考えがちだけど、できる限り楽しいことを考えるようにしたい。本当にたくさん辛いことがあったけど、いい経験だったと思えるようになったのは、自分を大切にできるようになってきたのと今が幸せな証拠なのかな。


気力も体力も落ちまくってるし人と会う機会が激減してるけど、いつ何が起こるか分からないし、せめて平和で穏やかな暮らしをしていこう。


今の私があるのはこれまで出会った全ての皆さんのおかげです。


どうか皆さんの健康と幸せがいつまでも続きますように。いつも本当にありがとうございます。