Avoir ~sowaka's blog

Avoir ~年齢を重ねるごとに輝く:40代に突入してようやく自分を受け入れ、生まれ変わりました

久しぶりに感じたモヤモヤを引きずってしまったものすごく久しぶりのコンサート鑑賞

あまりにも毎日が穏やかすぎて、平和ボケなのか心の免疫力が低下しまくっているみたい。ちょっとしたことでモヤモヤして、自分でもびっくりするほど引きずってしまった。


まずはリーダーの発言。「(親会社からの委託業務をしている私に)親会社に転職したらよく分かると思う」と言われ、え?転職しろってこと?って思っちゃった。といってもこれはそこまでではなかったけど。


めちゃくちゃ引きずったのは、ものすごく信頼していた不動産屋さんの態度の急変。問い合わせた物件は入居中だったから、同等のものを内見させてもらうことになったんだけど、どうやらそのうちのひとつを前日に家主さんと話を進めて、私を契約させるつもりだったらしい。


そもそも元々ご機嫌斜めだったのか、なんか突っかかる物の言い方だなぁと思ってたら、私は2階以上の角部屋希望ってメールしたのに「最上階の角部屋って聞いた」って言い張るから、メールを確認して正しく伝えると「それはこちらが悪い」とその他は私が悪いみたいに聞こえる言い方をされた。


内見中も「リフォームなしで家賃下げたら決めますか?」って聞いてきたのに後から私がそれを言うと速攻「無理です」って言うし、やっぱり予算オーバーだからやめておくことにして、さらに私が派遣だと知った途端「早く言えよ」くらいの勢いであからさまに対応が雑になった。

 

その後は楽しみにしていたコンサートの予定だったから、すっごくモヤモヤしながらお店を出て、開演前に友達とお茶してたら、目の前のテラス席にギラギラのおじさんが若い女の子を口説いてるっぽいのが目に入って気持ち悪くて仕方なかった。


友達に励まされながらひとりでコンサート会場に入ったけど、まだモヤモヤ。開演しても引きずってしまって、せっかくの素晴らしい歌声が全く耳に入ってこなかった。そしてそんな自分が嫌になった。


20分休憩があったから、外の空気を吸って気持ちを切り替えたら、後半は集中できたからよかった。あまりにも素晴らしくて、もう終わっちゃうの?という感じだった。また行きたいと思えるほどの感動は本当に久しぶりだった。


昨日は1日中電車で遠出してたから、今日は車で大好きな自然を満喫しながら買い物に行こうとしたら、エアコンが効かないだけじゃなくて、またこの間とは違う警告灯が点灯。こわいからJAFに来てもらったら、レッカーするほどじゃないけど、心配だからと家までついてきてくれることに。


待ってくれるという言葉に甘えてさっと買い物を済ませた後、無事到着。修理が必要なことと色々気をつけることを教えてくれた。めちゃくちゃいい人で、ものすごく癒された。昨日のモヤモヤは完全に消えた。


それにしても、手放すと決めた途端に調子が悪くなってしまった愛車。もうちょっと頑張って欲しかったけどもう限界かな。そうなると物件探しを急ぎたくなるけど、焦って決めることだけは避けたい。かといって、もう手放す車をお金かけて修理するのも辛い。


でも、来月になればまた流れが変わるはず。今は動かない方がいい時期だから、起こるべくして起こってるんだよな。無理せず静かに過ごそう。大丈夫、大丈夫。


今の私があるのはこれまで出会った全ての皆さんのおかげです。


どうか皆さんの健康と幸せがいつまでも続きますように。いつも本当にありがとうございます。