Avoir ~sowaka's blog

Avoir ~年齢を重ねるごとに輝く:40代に突入してようやく自分を受け入れ、生まれ変わりました

ストレスから解放されて心身共に元気を取り戻したことを実感した今週末

在宅勤務が快適すぎて、あっという間に1週間が終わってしまう。仕事を教えてくれる子も本当にいい子で癒されるし、水曜日に出社した時は別の先輩にランチに誘われてびっくり。朝もりもり食べてお昼は食べないつもりだったのに断れず、まさかの朝昼パスタ。お腹がやばすぎる。


金曜日は全社員が参加するWeb会議で自己紹介するように言われてたから、緊張して朝から何も手につかなかった。せっかく準備して臨んだのに何のコメントも無く、何事も無かったかのように進んでいってちょっと拍子抜けしたけど、とりあえず無事終わってひと安心。


快適すぎるとはいえ、仕事が終わったらさすがに外に出ないと気持ちの切り替えができないし、ずっと座りっぱなしで運動不足に拍車がかかるから出かけちゃうけど、これまで平日の仕事終わりなんてクタクタで出かける気力なんてとてもじゃないけどなかったから、新鮮で楽しくて無駄遣いをしてしまいそう。


さらに、昨日はものすごく久しぶりにひとりで1日動き回った。これまで休みの日は、朝だけ動いて午後からは引きこもってエネルギーチャージするのが定番だったのに、1日動き回れるようになるほど心身共に元気になったと実感。ありがたすぎる。


運動不足だから久しぶりに公園を散歩してみたら、風が強くて少し寒かったけどものすごく気持ちよかった。幸せすぎる。

f:id:sowakawa22:20220417202156j:image

f:id:sowakawa22:20220417202213j:image

f:id:sowakawa22:20220417202235j:image

 

その後は美容室へ。前回、仕事を辞めることを間接的に「甘い」って言われた気がして落ち込んだけど、今回はまた否定されたように感じてしまってモヤモヤ。せっかく元気を取り戻したと思ったけど、ぐったりしてしまった。情けない。


今日は、大きめのショルダーバッグを探しに行ったけど収穫なし。日曜日なのに動き回った上に、いつもお風呂だけのために行くジムで久しぶりにマシンを使って汗を流すほど体力に余裕があることにびっくり。精神的なストレスってこんなにも体力に影響を及ぼすのかと改めて実感。そのストレスから解放されて本当に幸せ。


明日は出社だけど全然嫌じゃないし、こんなにも穏やかに毎日を過ごせるのはいつぶりだろう。もしかしたら社会人になって初めてかもしれない。


こうなると、本当に人と会うことがなくなるし、最近特に音や声に敏感になってきてるから、そこまで会いたいと思わなくなってしまっている。私のことを知りもしないのに簡単に決めつけられたりするのがものすごく疲れるから余計に。


でも、もし会うことになったら、今なら笑って会えるからよかった。先月までは全然笑えなかったし、あの状況でまた自分を否定されたと感じてしまうようなことを言われたら、完全に心が折れてしまうところだった。抜け出して本当によかった。


今の私があるのはこれまで出会った全ての皆さんのおかげです。


どうか皆さんの健康と幸せがいつまでも続きますように。いつも本当にありがとうございます。