Avoir ~sowaka's blog

Avoir ~年齢を重ねるごとに輝く:40代に突入してようやく自分を受け入れ、生まれ変わりました

ありがたいけど幸せすぎるとこわくなってしまう悲しい性

本当に平和でびっくりするほど1週間が早い。こんなにも穏やかに毎日を過ごせるなんて、社会人になって初めてじゃないかというくらい恵まれていて、幸せすぎてこわくなる。ま、でもこれから色々出てくるんだろうな。


前職の私の後任の方から毎日のように愚痴LINEが来るけど、私が今こんなに幸せな毎日を送っていることは言っていない。辞めるって決めたって言ったと思ったら続ける前提で話してたり、やっぱり待遇がいいからと迷いだしたりして揺れ動いてるみたいだけど、自分で決めるしかないから私は何も言えない。


私は誰にも相談せずに自分で決めてきたし、環境が悪ければ待遇なんて関係ないから、やっぱり私とは正反対のタイプだと思う。私が特殊なんだろうけど。昨日のLINEにはさすがに困って、何とかひねり出して返信したけど、それが伝わったのか何も言ってこなくなった。


もうひとり、ずっと気にかけてくれている人からもLINEが来た。前回私が冷たくしちゃったからもう無いかなと思ってたし、それならそれでいいと思って放置してた。これだからみんな疎遠になっちゃうんだよな。でも、申し訳ないけど会いたいとまでは思えない、というか、前みたいに会いたいと思える人がいなくなってしまったということに今気づいた。これはまずい。


友達が勧めてくれた移住計画も、在宅勤務だからそこまで緊急性がなくなっちゃったし、調べてみたらやっぱり都会だから高い。自然いっぱいで静かな今の部屋以上のところがあるとは思えない。でも、車の維持がキツくなってきてるから、無くても生活できるところに引っ越したい気持ちはあるけど、土地勘も全くないし、ひとりで探すのは厳しい。


とりあえず今は仕事を優先しよう。丁寧に教えてくれている子があと4日でいなくなっちゃうし、もうひとりも5月いっぱいだという衝撃の事実が。何も分からないのに新しい仕事するように言われてるし。もう、なるようにしかならないけど。


GWが始まるけど収入激減だからあまりお金使いたくないし、会いたい人には会えないし、ジムに行ってダイエットに励もうかな。そういえば、お菓子の買いだめをやめてご飯の量を減らしたら先週よりは痩せたっぽい。でもまだまだヤバいけど、いつ誰に会ってもいいように自分磨きを続けよう。


今の私があるのはこれまで出会った全ての皆さんのおかげです。


どうか皆さんの健康と幸せがいつまでも続きますように。いつも本当にありがとうございます。