Avoir ~sowaka's blog

Avoir ~年齢を重ねるごとに輝く:40代に突入してようやく自分を受け入れ、生まれ変わりました

穏やかに年末年始と冬を乗り越えるための準備

いつも読んでくださってありがとうございます。


ストレスがほとんどない毎日を過ごしているはずなのに胃の調子がよくないし、体力も気力もほとんどない。仕事を探しても、まともな会社は私みたいな人を雇いたいなんて思わない気がするし、ろくでもない求人が多くてこわくなる。


元々自分に自信はないけど、若い時はまだ今よりマシだった気がする。自分のことを否定し続けてきたからものすごくしんどかったけど、今思えば必要とされているという実感があったから元気だった。


今は攻撃をしてくる人はひとりもいないし、自分のペースで仕事ができるし、人生でいちばん平和で穏やかに暮らすことができているから幸せなはずなのに、とりあえず予約していた心療内科へ行ってみた。


土曜日だからか忙しそうだったのは仕方ないけど、だいぶ待たされたのにそれについてはひとことも無く、そのせいかストレスが溜まっていると言われた。結構面倒くさそうに。


いちばん酷かった時はお茶を飲むだけでみぞおちが痛かったけど、その時に行った病院ではあっさり逆流性食道炎だと言われただけだったと言うと、喉を見てくれて胃カメラの検査を受けた方がいいとは言ってくれたけど。電話に出ながら。


胃薬と安定剤をもらって帰ってきたし、もうしばらくは行かなくて大丈夫かな。接骨院もたぶんもう行かないだろうし、やっぱり私は色んなことが続かない。私のことをよく分かっているごく少数の人たちと話した方がよっぽど元気になれる。もう話すことはないかもしれないし、タイミングにもよるけど。


とにかくこの冬は穏やかに過ごすことを目標にしよう。年末年始の連休で収入が減る上に物価の高騰が止まらなくて不安になるけど、余計なことは考えないように少しでも体を動かそう。


来年はかわいいうさぎ年で私にとってはいい年になるらしいし、勉強もしつつ諦めずに仕事探しも続けよう。あとは自分ひとりで考えるだけじゃなくて相談できる場所を見つけよう。人と会う機会が激減していてますます話せなくなってしまう。


明日は証明写真の撮影に行くことにした。びっくりするほど高いけど、最後にするつもりだからちゃんとした写真を撮ってもらって転職活動に備えよう。新しく登録したエージェントの面談も申し込んでみよう。大丈夫。


今の私があるのはこれまで出会った全ての皆さんのおかげです。


どうか皆さんの健康と幸せがいつまでも続きますように。いつも本当にありがとうございます。


ストレスがほとんどない毎日を過ごしているはずなのに胃の調子がよくないし、体力も気力もほとんどない。仕事を探しても、まともな会社は私みたいな人を雇いたいなんて思わない気がするし、ろくでもない求人が多くてこわくなる。


元々自分に自信はないけど、若い時はまだ今よりマシだった気がする。自分のことを否定し続けてきたからものすごくしんどかったけど、今思えば必要とされているという実感があったから元気だった。


今は攻撃をしてくる人はひとりもいないし、自分のペースで仕事ができるし、人生でいちばん平和で穏やかに暮らすことができているから幸せなはずなのに、とりあえず予約していた心療内科へ行ってみた。


土曜日だからか忙しそうだったのは仕方ないけど、だいぶ待たされたのにそれについてはひとことも無く、そのせいかストレスが溜まっていると言われた。結構面倒くさそうに。


いちばん酷かった時はお茶を飲むだけでみぞおちが痛かったけど、その時に行った病院ではあっさり逆流性食道炎だと言われただけだったと言うと、喉を見てくれて胃カメラの検査を受けた方がいいとは言ってくれたけど。電話に出ながら。


胃薬と安定剤をもらって帰ってきたし、もうしばらくは行かなくて大丈夫かな。接骨院もたぶんもう行かないだろうし、やっぱり私は色んなことが続かない。私のことをよく分かっているごく少数の人たちと話した方がよっぽど元気になれる。もう話すことはないかもしれないし、タイミングにもよるけど。


とにかくこの冬は穏やかに過ごすことを目標にしよう。年末年始の連休で収入が減る上に物価の高騰が止まらなくて不安になるけど、余計なことは考えないように少しでも体を動かそう。


来年はかわいいうさぎ年で私にとってはいい年になるらしいし、勉強もしつつ諦めずに仕事探しも続けよう。あとは自分ひとりで考えるだけじゃなくて相談できる場所を見つけよう。人と会う機会が激減していてますます話せなくなってしまう。


明日は証明写真の撮影に行くことにした。びっくりするほど高いけど、最後にするつもりだからちゃんとした写真を撮ってもらって転職活動に備えよう。新しく登録したエージェントの面談も申し込んでみよう。大丈夫。


今の私があるのはこれまで出会った全ての皆さんのおかげです。


どうか皆さんの健康と幸せがいつまでも続きますように。いつも本当にありがとうございます。