Avoir ~sowaka's blog

Avoir ~年齢を重ねるごとに輝く:40代に突入してようやく自分を受け入れ、生まれ変わりました

ひと足早く始まった引きこもり&涙活

いつも読んでくださってありがとうございます。


過去最高額を投資した証明写真が出来上がった。自分の顔に納得はできないけど、さすがに綺麗に仕上げてもらえたからこれでいこう。


転職エージェントはろくでもない求人を送り付けてくるし、ハローワークの求人は縁がなかったし、年末ということもあって新しい転職サイトの面談の予約をとりつけたらしばらく休憩して自分メンテナンスをすることに。


接骨院はやっぱり行きづらくなっちゃったけど、ここのところ失敗続きだった歯医者さんは今回大正解だった。


まずホテルみたいなキレイさでびっくりしたけど、それに受付の人の態度はイマイチだったけど、さらに院長先生の元気のよさにもびっくりしたけど、歯科助手さんが若いのにすごくしっかりしていて丁寧。心配していた料金は良心的で、(なんなら田舎の方が高かった)これから歯医者さんはここでお世話になることに決めた。


それから、美容室はクーポンを使って初めてのお店へ。カラーだけだから値段重視で行ったけど全く問題なし。これも田舎に住んでた時より出費が抑えられてすごく助かる。


あとは、ずっと行きたかったホットヨガの予約をしてみた。さすがに月会費を払い続けて行くことは今のところできないけど、そうじゃなくても出費は正直痛いけど、やっぱりもう一度挑戦することにした。


そして年末年始の引きこもり対策と、気になってるFirst Loveをどうしても見たくて1ヶ月だけNetflixを契約してみたらすでに止まらなくなった。昨日は雨だったし寒いしでひと足早く引きこもり開始。


ずっと泣いてて目が腫れたまま外歩いてたらなぜか涙が出てきて、やっぱり寒くて日照時間が短いと気分がふさぎ込みがちになって危険。気をつけよう。


色々あった今年もついにあと2週間。3月までに比べたら今は信じられないくらい平和で穏やかだから、来年はきっといい年になると信じよう。というより、いい年にしよう。大丈夫。


今の私があるのはこれまで出会った全ての皆さんのおかげです。


どうか皆さんの健康と幸せがいつまでも続きますように。いつも本当にありがとうございます。