Avoir ~sowaka's blog

Avoir ~年齢を重ねるごとに輝く:40代に突入してようやく自分を受け入れ、生まれ変わりました

ひたすら読書に明け暮れてあっという間に終わったGW

いつも読んでくださってありがとうございます。


5月1日、最後のリハビリと診察のつもりで病院へ。前回手首が痛いと言ったらレントゲンを撮ることになって、その時に異常は無いからもう必要ないって言われたのに、急遽またレントゲン。しかも、最悪の場合手術の可能性もあるって言われた。どういうこと?


結果は問題なかったけど、手首が痛いっていうのは前々回から言っていたのに、しかも前回大丈夫って言われたのに、さらにGW中は無給なのに…って、なんだかモヤモヤしながらの痛い出費になった。でも、無事病院通いから卒業できたからよかったけど。


怪我でしばらく行けなかったホットヨガも、3回分残っていた回数券の期限が11日だったから、GW中に無事使い切れてよかった。初めて露天風呂にもゆっくり入って、風がすごく気持ちよくて最高の時間を過ごすことができた。


あとはせっかくNetflixを契約したから、気になったミッドナイトスワンとWonderだけはしっかり観て感動して泣いたけど、もう解約してそれ以外はほぼ読書。汝、星のごとく や、 傲慢と善良 など、素晴らしかった。しかも読んだらすぐメルカリに出品して即完売。最高。


ただ、昨日はクーポンを使ってカフェでアイスコーヒーを飲んだら胃をやられてしまった。予約していたホットヨガをキャンセルしようか迷うほど気持ち悪くなったけど、前回の送迎バスで一緒になったおじさんが発する異音で気持ち悪くなった時も、レッスンが終わったら回復したから決行。


参加していた別のおじさんのわざとらしい呼吸音が気になって仕方なかったけど、やっぱりレッスンとその後のお風呂で回復。帰りのバスで気持ち悪いおじさんがいたけど、雨もまだ小降りだったし行ってよかった。


それにしても、私は人が発する音が本当に苦手。特に公共の場で騒いだり、怒鳴り散らしたり、気持ち悪い音を平気で出す人には嫌悪感を露わにしてしまう。


それから、できもしないのに口先だけで「言ってくれれば助けてあげたのに」とか言われるのも嫌だから、私はできないことははじめから言わない。冷たい人だと思われるだろうけど。


こんなだから、誰かと会っていてもその時は楽しいけどやっぱり疲れるし、そうなると、部屋でひとりでゆっくり本を読む時間が必然的に多くなる。本当に私にはひとりの時間がないと無理。


というわけで、ずーっとひとりで過ごしたGW最終日の今日は1日雨。でも昨日まで毎日外出はしたから1日くらい引きこもりでもいっか。明日は出社するし。


そして明後日は2次面接。来週の今頃には7月以降どうなるかが決まっているはず。どちらにしても、もう私は自分を受け入れて穏やかに生きると決めた。誰よりも自分の味方でいるようにする。大丈夫。


今の私があるのはこれまで出会った全ての皆さんのおかげです。


どうか皆さんの健康と幸せがいつまでも続きますように。いつも本当にありがとうございます。