Avoir ~sowaka's blog

Avoir ~年齢を重ねるごとに輝く:40代に突入してようやく自分を受け入れ、生まれ変わりました

3年ぶりのホットヨガでリフレッシュできたクリスマスイブ

いつも読んでくださってありがとうございます。


先週の酒のツマミになる話が素晴らしかった。もう直接聞く機会がなくなってしまったから忘れてたけど、やっぱり私は尊敬できる人の仕事に対する考え方を聞くことがすごく好き。それを言語化できることもすごいと思う。もちろん他人に押し付ける人は嫌だし、口先だけの人も嫌だけど。


口先だけといえば、職場のリーダー。おおらかだし、だからこそみんなとうまくやっていけるんだろうし、相談しやすいからいいんだけど、さすがにイライラしてしまった。


予想はしていたし本人は言ったことすら忘れてるだろうけど、サポートする気がないなら最初から言わないでほしい。私が作ったマニュアルも全く見ていないし所詮他人事。打ち合わせも前回と同じことの確認で時間の無駄。こういうことがあると派遣で働くことがバカバカしくなる。


でも、ろくでもないところで正社員で働くくらいなら派遣の方がマシ。本当に最近の求人の内容がひどい。さらに今日電話面談をしたエージェントの話を聞いても、かなり厳しい状況であるということを痛感した。


今はテレワークもさせてもらえて誰にも邪魔されずに仕事に集中できるし、くだらない嫌がらせをしてくる人もいないからすごく恵まれているけど、このままではこの先やっていけない。でも焦って失敗したくない。この繰り返し。


そんな中、今日はずっと行きたかったホットヨガへ。無料送迎バスで行ける温泉施設で、内容も素晴らしくて感動。もちろんそれなりの価格で出費は痛いけど、これは私にとっては必要経費。


以前通っていたホットヨガスタジオはシャワーしかなかったし、人が多すぎる上に回数制限なしだから予約が取れなくてやめたけど、今日行ったところは少人数だったし、ものすごく広い施設だから人が多くても気にならないし、何より騒いでる大人がいないのがうれしかった。


ホットヨガは3年ぶりだったけど、久しぶりに汗をかいて最高に気持ちよかったし、その後すぐに大きなお風呂に入れたのが本当に幸せで、やっぱり行ってよかったし、せっかくこんなに素晴らしい施設に交通費無料で行けるなら通いたいと心から思った。


ただ、そのためには収入を増やすしかない。なんとかしなければ。でも、今はとにかく心穏やかに過ごしたい。年末年始はゆっくりしよう。


今の私があるのはこれまで出会った全ての皆さんのおかげです。


どうか皆さんの健康と幸せがいつまでも続きますように。いつも本当にありがとうございます。