Avoir ~sowaka's blog

Avoir ~年齢を重ねるごとに輝く:40代に突入してようやく自分を受け入れ、生まれ変わりました

13年間ありがとう ~ついに力尽きた愛用の電子レンジ

今日も1日引きこもり。英語の勉強をしながらレンチン料理をしながら食パンも焼いたらあっという間にこんな時間。

 

久しぶりにミートソースを作ることにして、冷凍してたひき肉を解凍して使おうとしたらバラ肉が混ざってたから、急遽肉うどんも作ることに。

f:id:sowakawa22:20200725181303j:image


前作った時はお肉の匂いがキツくて失敗だったけど、今回はおいしかった。山本ゆりさんのレシピだからおいしいに決まってるんだけど。


そしてその後ミートソースを電子レンジへ。そしたらもうすぐというところで2回破裂音がしたと思ったらそれっきり動かなくなった。レンジが最後の役目を果たして出来上がったミートソースは冷凍することに。

f:id:sowakawa22:20200725181327j:image


車に続いて電子レンジも壊れちゃった。車は修理してもらってまだ乗るけど、電子レンジはパン用のオーブンがあるから処分することに。ひとり暮らしを始めてからずっと愛用してたレンジがついに… 13年間ありがとう。

f:id:sowakawa22:20200725181347j:image

 

その後、食パンを焼いたらやっぱり型から外すのを失敗してボロボロに。でもやっぱりおいしい。

f:id:sowakawa22:20200725181405j:image


ずっと引きこもってるからやっぱり余計なことを考えちゃう。こうなるともう止まらない。自分の気持ちを認めたくなかったけど認めるしかない。


占いでも思い当たるフシがありすぎてますます妄想が暴走しちゃうから、一生懸命ブレーキを踏んでいる状態。

f:id:sowakawa22:20200725181446j:image

f:id:sowakawa22:20200725181458j:image

f:id:sowakawa22:20200725181515j:image

f:id:sowakawa22:20200725181528j:image

 

うーん… どうなることやら。ま、なるようにしかならないし、流れに身を任せるしかない。でももう都合のいい女には絶対になりたくない。とりあえず他のことにも目を向けて自分のことも好きになろう。


それにしても今までの私ならありえない展開。年上でたくましい人しか無理だと思ってたのに…確かに中身は小学生だったけど。あ、そういえばそれよりも根本的に違うことがあった。やっぱり成長したなぁ。


でも、つまらないと思ってた毎日に楽しみができたのはいいことだな。またこんな気持ちになる日が来るとは思わなかったし。こんなふうに思ってるのは私だけかもしれないけど。


とりあえずあと1日、楽しく穏やかに過ごそう。


どうか皆さんの健康と幸せがいつまでも続きますように。いつも本当にありがとうございます。