Avoir ~sowaka's blog

Avoir ~年齢を重ねるごとに輝く:40代に突入してようやく自分を受け入れ、生まれ変わりました

便利すぎて快適すぎて楽しみまくっている新生活

先週の日曜日は友達に連れて行ってもらった都会でのウインドウショッピングを大満喫。田舎に住んでいると都会に出るまでに時間がかかるから全く行く気にならなかったけど、そうなるとやっぱり服装とかどうでもよくなってしまうからこわいと思ったし、改めて引っ越してよかったと実感。


日曜日に一日中歩き回るなんて今までの私には考えられなかったのに、今日も朝から友達に買い物に連れて行ってもらって大満足。ちなみに昨日はひとりで都会を歩き回って楽しみまくったのに、近いから15時には帰ってきた。本当に便利で快適すぎる。


出勤時間も30分近く短縮できて、乗り換えがあっても全然今の方が楽だし、何より公共の場で大声を出す大人がいないのが本当にありがたい。転居を勧めてくれた友達がいなかったら全く気づかなかったから、いくら感謝してもしきれない。


ただ、この生活を続けるためには収入を増やすことを真剣に考えないといけない。でも、今まではなんとなく生活してきたけど、この快適さを手離したくないから、今からでも準備を始めようという気持ちが出てきたのはいいことだと思う。


簡単ではないけど諦めず、自分に合う環境で長く働けるように、そして今よりも収入を増やすように、前を向いて楽しく生きていこう。今年は準備の年で、人生でいちばん遊ぶことになるらしく、予定が次々に入ってくるから、思う存分楽しんでしまおう。


休日にめいっぱい遊ぶと、余計なことを考えずに済むから精神衛生上ものすごくいい。でも、日曜日も遊ぶなんて、仕事が辛かったら絶対にできないから、やっぱり今が人生でいちばん穏やかで幸せだと思う。こう思えるのも、今までの辛い経験があったからこそ。ありがたい。


今の私があるのはこれまで出会った全ての皆さんのおかげです。


どうか皆さんの健康と幸せがいつまでも続きますように。いつも本当にありがとうございます。