Avoir ~sowaka's blog

Avoir ~年齢を重ねるごとに輝く:40代に突入してようやく自分を受け入れ、生まれ変わりました

想像を遥かに超える素晴らしい環境での新生活スタート

先週、無事に引っ越し完了。荷物を極限まで減らしたからあっという間。元々その日のうちに片付けないと気が済まない質だけど、それ以上に狭いから生活するためにはそうせざるを得なかった。


どうなることかと思ったけど思ったより空きスペースができたし、いちばん心配だったピースも初日こそご飯の食いつきが悪かったものの翌日には元通り寛いでくれるようになってひと安心。


引っ越し当日の夕方に信頼する動物病院の先生に診てもらえた上に、転居先近くの病院を紹介してもらえて本当にありがたかった。


引っ越し翌日は退去立会いと車を手放すために元の部屋に戻ったけど、寝不足で動けなくなりそうだったから何も無い部屋で時間までお昼寝してエネルギーチャージ。


入念に掃除して臨んだ立会いはものの1分くらいで終わって拍子抜けしたけど、その後クルマ屋さんに行かないといけなかったし、さらに予定があったから助かった。


最後まで頑張ってくれた愛車とのお別れは寂しかったけど、信頼するクルマ屋さんが大切に使うと言ってくれたからお願いして、免許取得以来初の車無し生活スタート。


これまたどうなることかと思ったけど、車社会でしか生活したことのない私は、自転車すら要らないのでは、というほどの転居先地域の便利さに驚愕。道幅が狭くて歩行者が多いから自転車に乗る方がこわいかも。


そして、どうしても気に入らなかった裸電球の照明も、設置しかしてもらえずに使えなかった洗濯機も、今まで問題なくできてたのに映らなくなったテレビも、見てもらったその日に全部解決して本当に本当に助かった。予想外の一言にモヤモヤを引きずってしまったけど。ま、仕方ない。


電車の音は思ったほど気にならないし、何より人がものすごく静か。田舎の方が場所をわきまえずに大声を出す人が多いのかも。人の声に比べたら電車の音は全くイヤじゃない。音だけで振動がないのも大きいのかも。


心配だった通勤も、電車がそんなに混んでなくて問題なかったし、部屋が狭くてもテレワークには全く支障がないし、IHも普通に使えるし、ベランダは綺麗で広いし、日当たりも十分で大満足。激安スーパーが近くにないのがちょっと辛いけど、余計なものを買わなくて済むからいいかも。


とにもかくにも、ようやく出会えた想像を遥かに超える素晴らしい環境で新生活をスタートさせることができて本当にうれしいし、助けてくれた皆さんにはいくら感謝してもしきれない。


気づけばもう9月。涼しくなってきて秋の気配を感じる。すでに十分楽しんでるけど、これからもっと楽しもう。


今の私があるのはこれまで出会った全ての皆さんのおかげです。


どうか皆さんの健康と幸せがいつまでも続きますように。いつも本当にありがとうございます。