Avoir ~sowaka's blog

Avoir ~年齢を重ねるごとに輝く:40代に突入してようやく自分を受け入れ、生まれ変わりました

一粒万倍日&大安の契約と不安が解消された2回目の内見

あっという間に平和な1週間が過ぎ、3連休初日にいよいよ申込みした物件の契約へ。一粒万倍日&大安という吉日に合わせられたし、何より協力な助っ人に立ち会ってもらえてすごくありがたかった。


今までにないくらい重要事項説明も丁寧にしてもらえて安心したし、その後また内見させてもらったら、不安に感じていた明るさや音も大丈夫だったし、やっぱりすごくいい物件だと思えたからよかった。


その後、もう一生ないんじゃないかというくらい豪華なお祝いをしてもらっちゃって申し訳なさすぎたけど、普段は聞き役の私がひたすら喋り倒してしまうという貴重な時間が本当にありがたかった。


また手伝うって言ってもらえたからお言葉に甘えてしまったけど、いざお願いすると図々しいかなとか、調子に乗りすぎかなとか、なぜか罪悪感に苛まれるし、また色々考えてしまって疲れる。


人に頼るって本当に難しい。でも、もうこれで会うこともなくなるかもしれないし、ちゃんとお礼の準備をして助けてもらおう。まだ1ヶ月以上先のことを今から心配しても仕方ない。


そして今日は出張買取に来てもらった。ダイニングとベッド以外の食器棚と収納家具3つは買い取ってもらえないだろうと思ってたのに、ダメだったのは1つだけでしかもゴミ置き場まで運んでもらっちゃってものすごく助かった。


キッチンにはもう家具は何もないし、寝室も広々で掃除もしやすい。引っ越したらこんなに広々使えないけど、とりあえず昨日届いたマットレスをベッドがあったところに敷いて今日から寝ることに。来週からは6畳1間で過ごす練習を始めよう。


それから、退去の連絡をしたついでに立会いの日程も決めたし、引越し業者さんも決めたし、あとは車をどうするかを相談しなくては。明日クルマ屋さんに電話しよう。


引越し業者さん、前回のところにお願いしようと思ったけど、高い上に最低でも2日かかると言われて速攻で断って、初めてのところにお願いすることに。朝イチで来てもらえるらしく、荷物も少ないからすぐ終わりそうで助かる。


まだ先とは言いながらあっという間に引越し当日になりそうだけど、大丈夫。なんとかなる。楽しもう。


今の私があるのはこれまで出会った全ての皆さんのおかげです。


どうか皆さんの健康と幸せがいつまでも続きますように。いつも本当にありがとうございます。