Avoir ~sowaka's blog

Avoir ~年齢を重ねるごとに輝く:40代に突入してようやく自分を受け入れ、生まれ変わりました

ご褒美スープカレーと簡単唐揚げ

着々と休みが終わりに近づいている。仕方ないけど、残り4日もゆっくり本を読みながら過ごそう。ちなみに昨日読んだ本はすごく分かりやすくて勉強になった。やっぱり読書は楽しい。

f:id:sowakawa22:20200813135417j:image

 

今日の朝ごはんは、ハマってるサバ缶と塩こんぶだけの簡単炊き込みご飯と昨日買ったご褒美スープカレー、それから鶏ガラスープの素だけで作った唐揚げ。できなかったことができるようになるってすごく楽しい。山本ゆりさん、本当にありがとうございます。

f:id:sowakawa22:20200813135510j:image

f:id:sowakawa22:20200813135523j:image

f:id:sowakawa22:20200813135544j:image

 

スープカレーは、マツコの知らない世界でマツコが言ってた通り、口に入れた途端にんじんが溶けた。じゃがいももお肉も大きいのに柔らかくておいしかったけど、500円もしたらもう買えないなぁ。


唐揚げも片手鍋で作ったけど、ふわふわでおいしかった。自分で唐揚げを作るようになるなんて… しかもこんなに簡単にできるなんて… ありがたいなぁ。


今日は夕方までどこにも行かないつもりだったけど、ずっとゴロゴロしているのも疲れるし一粒万倍日&神吉日ということで神社へ。曇っていて焦げそうな暑さではなかったから助かった。


少し離れたスーパーに行こうか迷ったけど、混んでるだろうからやっぱり近所のスーパーへ。毎日ちょこちょことお金を使ってしまう… テレビがつまらないし図書館で借りた本を読むことに没頭できるからいいけど。


極度のひとり好きの私は人間関係の煩わしさから解放されていてすごくうれしいけど、そろそろ誰かと話したくなってくる頃だなぁ。遊びに行きたいなぁ。会いたいなぁ。そんな人がいてくれてありがたいなぁ。


どうか皆さんの健康と幸せがいつまでも続きますように。いつも本当にありがとうございます。