Avoir ~sowaka's blog

Avoir ~年齢を重ねるごとに輝く:40代に突入してようやく自分を受け入れ、生まれ変わりました

久しぶりのコメダと性格診断で気づいた自分自身の変化

f:id:sowakawa22:20201114212302j:image今日は、午前中ゆっくりしてからモーニングが終わった頃を見計らってコメダに行く予定だったけど、一粒万倍日だと知って予定を変更して氏神様へ。

カメラを買ってからずっとピースしか撮ってなかったから、初めて外で使ってみた。やっぱり携帯で撮る写真とは全く違う。

f:id:sowakawa22:20201114212200j:image

f:id:sowakawa22:20201114212215j:image

f:id:sowakawa22:20201114212230j:image

f:id:sowakawa22:20201114212327j:image

f:id:sowakawa22:20201114212346j:image

 

フォトレッスンが受けたくなるほど楽しんでる自分にびっくり。来週のお出かけにも持っていくことに決めた。楽しみ。どうか無事に行けますように。


そして、予定より早くコメダへ。お目当てはグラクロだったけど、せっかく久しぶりに行ったから大好きなソフトクリームが食べたくて、クリームコーヒーを初めて氷なしで注文。そしたらあまりの量の少なさにびっくり。グラクロも小さくなってた。おいしかったけど。


モーニングも注文したから、さらにグラクロが運ばれてきた時は横の人にびっくりされたけど、気にせずものすごい勢いで食べ終わった。その後本を読もうと思ったけどなんだか落ち着かなくて帰ることに。2年前まではコーヒーチケットまで買って長時間入り浸りだったのに。


家で静かに過ごすことに慣れてしまったみたいで、とにかく人の話し声が気になって仕方がなかった。最近特に大声で話す人が苦手だと思うことが多くなってきたけど、仕事中だけじゃなくてひとりでいる時にまで、それも大声ではない話し声さえ気になるようになってきてしまった。


無駄に外食しなくなるのはいいことだけど、ますます極度のひとり好きに拍車がかかる気がしてちょっと自分が心配になった。


でも帰ってきて読みたかった本を集中して読んだら元気になった。本当にこの方の洞察力には毎回脱帽。

f:id:sowakawa22:20201114212256j:image

 

最後まで読みたかったけど、ヨガに行く前に図書館に行って、リサイクルショップに服を持っていくことに。それなのに、なんとその服を忘れたことに図書館を出てから気づいた。自分の記憶力の低下っぷりにびっくり。これからどんどんこんなことが増えていくんだろうな。


リサイクルショップ行きは諦めて一旦帰ってからヨガレッスンへ。先週は泣きながらだったけど、今週は落ち着いて楽しめた。帰ってきてから性格診断に没頭してたらあっという間にこんな時間。

f:id:sowakawa22:20201114212404j:image

f:id:sowakawa22:20201114212415j:image

f:id:sowakawa22:20201114212435j:image

f:id:sowakawa22:20201114212452j:image

f:id:sowakawa22:20201114212302j:image

f:id:sowakawa22:20201114212516j:image

f:id:sowakawa22:20201114212528j:image

f:id:sowakawa22:20201114212703j:image

f:id:sowakawa22:20201114212715j:image


やっぱり社交性が極端に低い。でも、2年前まではここまでではなかったし、別の結果だった気がする。提唱者というのがマザーテレサと同じタイプっていうのは嬉しかったけど。


結果はどうあれ、もう自分を否定するのはやめた。これは2年前までとは全く違うと断言できる。今は自分を受け入れることができていると思えるし、今の自分は嫌いじゃない。


コメダで落ち着かなくなった自分に驚いたけど、その分今の家が居心地がいいということにも気づいたし、本を読んだり性格診断をすることで自分を見つめ直すこともできてよかった。


今の私があるのはこれまで出会った全ての皆さんのおかげです。


どうか皆さんの健康と幸せがいつまでも続きますように。いつも本当にありがとうございます。