Avoir ~sowaka's blog

Avoir ~年齢を重ねるごとに輝く:40代に突入してようやく自分を受け入れ、生まれ変わりました

待ちに待った「愛していると言ってくれ」の再放送

電子ピアノを手放そうと最初は自分でリサイクルショップへ持って行こうと思ったけど、その前にネットで査定をお願いすることに。

 

そしてピースを爪切りに連れて行きたくて、でも不信感しかない男性の先生は嫌だから女性の先生にお願いしたくて病院に電話したら、その男性の先生が出ちゃったから間違い電話のフリして今日行くのは諦めた。


その後は教えてもらった歯医者さんへ。待合室はすごくいい雰囲気でよかったけどそれだけだった。先生は出てきたけど髪がボサボサで何言ってるか分からないし、レントゲン撮ったのにそれに対しての説明が一切なかった。さらにひどかったのは歯科助手。ありえない程下手すぎて顔がびちゃびちゃ、それでも無理やり続けるから途中で遮ってしまった。


せっかく教えてもらったから、問診票の紹介者欄に苗字だけ書いたのにそれについての確認もないし、会計もありえない程待たされるし、紹介してくれた子には申し訳ないけど二度と行かないと決めた。


モヤモヤしながら帰ってきた後、電子ピアノを手放すために動かすだけのつもりが模様替えを始めちゃった。そしてピアノをテレビ台代わりにして空いたスペースに観葉植物を置いたらめちゃくちゃしっくりきて、手放す必要がなくなっちゃった。


その後私の電子ピアノは買取不可という査定結果が来て、無理してリサイクルショップに持って行く前に分かってよかったと心底思った。今日は契約をしない方がいい日ってTwitterで見たけど当たった。初めて行った歯医者は大ハズレだったし。


そして待ちに待った「愛していると言ってくれ」の再放送。しょっぱなから懐かしすぎて泣きそうになった。やっぱり当時のトヨエツはめちゃくちゃかっこいい。あんな31歳いるわけないけど思いっきり現実逃避。明日はきっと号泣しちゃうなぁ。でも楽しみ。


さらに今日は2週間ぶりのヨガレッスン。やっぱり楽しくてあっという間。運動音痴の私がこんなにハマるとは。しかも汗をかいた後にほぼ貸し切りの大きなお風呂に入れるという幸せ。最高。


明日こそはピースを病院に連れていこう。そして緩めのヨガレッスンの後、妹に髪のカットとカラーをしてもらってスッキリする予定。あっという間に休みが終わっちゃうなぁ。そして8月も終わっちゃうなぁ。早いなぁ。楽しんで幸せになろう。


どうか皆さんの健康と幸せがいつまでも続きますように。いつも本当にありがとうございます。