Avoir ~sowaka's blog

Avoir ~年齢を重ねるごとに輝く:40代に突入してようやく自分を受け入れ、生まれ変わりました

会いたい人になかなか会えない今、自然のチカラの偉大さを再認識

何の予定もないけど、引きこもっているとロクなことを考えないから、また気になってた神社に行ってみた。こじんまりした所だったけどやっぱりものすごく癒された。改めて自然のチカラを感じることの大切さを再認識したから、こんな状況だけど、これからは1日1回は外に出ることに決めた。

f:id:sowakawa22:20210117203452j:image
f:id:sowakawa22:20210117203447j:image

 

とはいえ、アマプラで映画を見るのにどハマりしてるから、リサイクルショップで出会ったスニーカーと家で楽しむおやつを買って早々に帰宅。

f:id:sowakawa22:20210117203507j:image

 

仕事の復習もしつつ、でも以前のようにそのことで頭がいっぱいになることはないから、ゆっくり休みを満喫できている感じがする。もう頑張りすぎて自分を追い詰めるようなことはしないと決めたから、すごく楽になったと思う。やっぱり今までは自分で自分を苦しめていたんだなぁ。これが自分を大切にするってことなんだとようやく気がついた。と思ったらまた必要な情報が飛び込んできた。

f:id:sowakawa22:20210117203525j:image
f:id:sowakawa22:20210117203528j:image

 

さらに、Twitterで見た英文が実現したことに驚いてたら、次はこんな英文が。すごい。

f:id:sowakawa22:20210117203552j:image
f:id:sowakawa22:20210117203548j:image

 

それに、なかなか会えないけど、気にかけてくれる人たちが何かにつけて連絡をくれるから、地元にいたときよりも全然寂しくない。本当にありがたい。


休みが終わっちゃうけど、嫌で嫌で仕方ないという感じがないのもありがたい。これから色々出てくるとは思うけど、もう、何もかも自分が悪いという考え方をやめたから、前みたいに自分で問題を大きくするようなことはないはず。大丈夫。いつ何が起こるか分からないし、後悔しないように楽しもう。


今の私があるのはこれまで出会った全ての皆さんのおかげです。


どうか皆さんの健康と幸せがいつまでも続きますように。いつも本当にありがとうございます。