Avoir ~sowaka's blog

Avoir ~年齢を重ねるごとに輝く:40代に突入してようやく自分を受け入れ、生まれ変わりました

転職活動とお金の勉強 ~知らないことが多くて目からウロコ

金曜日の夜に飲み会があるといつも以上に休みが短く感じる… あっという間にこんな時間。そしてもう6月も終わっちゃう。来月は楽しみがあるからいいけど。

 

今日はピースの大好きなおやつを探しに初めてのペットショップへ。すごく分かりにくい場所にあるのに混んでてびっくり。そしてお目当てのおやつを発見したときはうれしさのあまり声を上げそうになった。近くにあってよかった。

f:id:sowakawa22:20200628193032j:image


帰ってきて昨日作り直して思いのほかスッキリした職務経歴書を改めて見直して、知らなかったけど応募書類を全部PDFにしてパスワード付きのzipファイルで送った。今までそのまま送ってた… ま、これも勉強。それにダメならダメで仕方ない。動かなければ何も変わらないし。


それからこの間買った本がまた大当たり。お金のことがすごく分かりやすく書いてあって勉強になった。もう一度読み直して早速実行しようと思う。これも前の会社を辞めなかったら気づけなかった。危ない、危ない。

f:id:sowakawa22:20200628193049j:image

 

図解・最新 難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください! [ 山崎元 ]

価格:1,078円
(2020/7/18 13:04時点)
感想(25件)

さらに昨日買った手羽先を大好きな山本ゆりさんのレシピで調理。と言っても、下味つけてレンチンしてトースターで焼くだけ。それなのにめちゃくちゃおいしくて感動。ゆりさん最高。

f:id:sowakawa22:20200628193056j:image

 

今日はジムで体重測ろうと思ったけど、アイス食べ過ぎてお腹がヤバいことになったから来週に延期。いい感じでGW太りが解消されてきてるのに、アイス愛が止まらない。


さて、明日と明後日は遅くなるだろうから今日は早めに寝よう。土曜日には髪をまた短くしてスッキリできるし。その後パーソナルトレーニングを受けて、日曜日はこれから毎朝ヨガのレッスンを受けることにしたし(ホットヨガなら最高なんだけど仕方ない)、それを楽しみにして乗り切ろう。


どうか皆さんの健康と幸せがいつまでも続きますように。いつも本当にありがとうございます。