Avoir ~sowaka's blog

Avoir ~年齢を重ねるごとに輝く:40代に突入してようやく自分を受け入れ、生まれ変わりました

あと4日 ~素敵なご縁といい経験をさせてもらえたことに感謝

浮かれ気分も少し落ち着いて気づけばあと4日でお世話になった子とお別れ。半年ちょっとだけだったけど、色々助けてもらっただけじゃなくて楽しませてもらったことに心から感謝。本当に勉強になった。

昨日はこっそり送別会。職場の集まりは疲れるだけだから行きたくなかったけど、行かないわけにはいかないから参加。


本当は仕事で汗だくだったからすぐにでもジムのお風呂に入りたかったし、その後ひとりでビールを飲んで1週間頑張った自分を労いたかった。


とりあえず早く行って早く帰ろうと思って車で行ったけど、行く気ないからお店の情報もうろ覚えで迷いまくって遅くなっちゃった。しかもみんな遅かったから始まるのも遅くなって、帰るタイミングも遅くなった。


そういえば、私に仕事を教えてくれる人が季節感ゼロな上にものすごくぶっ飛んだ格好で登場した途端、お隣さんが騒いで「イメージ違いすぎる!でもおしゃれー!」って言ってるのを聞いて私はどっちに対しても引いた。ふたりともそれぞれいい人だけど、やっぱり違う世界の人だなぁと改めて思った。


隅っこ大好きな私は主役からは離れて座って、その間に後から来た21歳38kgの男の子が座って、これまた悪い子じゃないけど思った以上に住む世界が違いすぎて引いた。


その代わり目の前に座った別の27歳90kgの子はめちゃくちゃ食べっぷりがよくて、見てて気持ちよかった。ちょっとぷよぷよ感はあるけど男らしくていい。そして顔が小さくてうらやましい。


細くてお酒がほとんど飲めない主役は、やっぱり今の職場で私の中ではいちばん尊敬できる人。ただ、勘違いされてるみたいだけど、見た目がいいと思ったことはない。背が高いのはいいけど。ま、モテるから自信があるんだろうな。


ダラダラ続きそうだなぁと思いながらトイレに行ったら、男の子に出待ちされた上に別の人にトイレから席への戻り方をチェックされたことですごく嫌になって、主役が外でタバコ吸ってたそのタイミングで挨拶して帰ることにした。


やっぱりすごく疲れた。ジムに行く気にもならなくて結局家でお風呂に入ってビール飲んだらなぜか涙が出てきた。寂しいからか、別のことを色々思い出したからか、自分でもよく分からなかった。


寝るの遅かったのに、今朝はいつも通りの時間に目覚めちゃった。休みだからいいけど。そしてどうしても欲しいお菓子があって久しぶりのお店に買い物に行ったらレジが大行列でびっくり。みそが安く買えたし、縁起のよさそうなたい焼きも買えたからいいけど。

f:id:sowakawa22:20200627202342j:image

f:id:sowakawa22:20200627140406j:image


そして転職活動の準備をするつもりがもうこんな時間。この後は最後のホットヨガに行って、ジムで大好きなお風呂に入ってくる予定。帰ってきてからゆっくりしよう。


どうか皆さんの健康と幸せがいつまでも続きますように。いつも本当にありがとうございます。