Avoir ~sowaka's blog

Avoir ~年齢を重ねるごとに輝く:40代に突入してようやく自分を受け入れ、生まれ変わりました

自分に自信を持つということ ~楽しい時間をありがとうございます

月末はそこまで遅くならなかったけど、木曜日は残業した上にいつもなら寝てる21時半過ぎまで約3時間、止まらない先輩のお話を聞くことに。分かち合えることもあったし、うれしいことたくさん言ってもらえたからいいんだけど。

 

そして同じ日が最後だった男の子とのお別れが寂しくて、危うく泣くところだったけどなんとか我慢。でも翌日の昨日は、いなくなったらいなくなったで平和かもって思っちゃった。ごめんなさい。


先輩とその男の子は仲が良くて私のことも好意的に話してくれていたらしい。嫌なことはなかなか忘れられないのにうれしいこと言われてもすぐ忘れちゃうんだよなぁ。自分に自信がないからだよなぁ。


「自信持って!」って今まで数えきれないほど言われてきたけどなかなか難しいんだよなぁ。それでも昔に比べたらマシだけど。そういえば褒められてびっくりする度に「何度も言ってる」って言われたなぁ。


ちなみにその男の子はすごく自分に自信があって、なぜか私がその子の容姿をいいと思ってると勘違いしてた。申し訳ないけど、楽しかったし尊敬はしてるけど外見がいいと思ったことは1度もない。背は高いけどめちゃくちゃ細いし。またまたごめんなさい。


この子も年齢を重ねて今みたいにモテなくなってくると辛いだろうなぁ。ま、余計なお世話だけど。関係ないし。そうなるとあんまり自分に自信がありすぎるのも考えものだなぁと思っちゃう。


話が止まらない先輩は、やっぱり付き合いが長いだけあってその男の子のこともよく分かってたし、薄々気づいてたけど私に似てるところがたくさんあった。だからこそ分かち合えたこともあったからあの3時間は無駄ではなかったと思う。


ただ、私に仕事を教えてくれてる別の人に笑いながら話したらめちゃくちゃびっくりしてて、私と先輩を残して帰ったことを謝られた上に、「帰ります」っていう練習をしようって言われたけど。やっぱりみんないい人だなぁ。


というわけで、7月に突入した今週もあっという間に終わった。ありがたいなぁ。でも今の収入ではやっていけないからなんとかしないといけないなぁ。


今日は早く起きちゃって2日連続で寝不足だけど、妹に髪を切ってもらってからパーソナルトレーニングでスッキリしてリフレッシュしよう。


どうか皆さんの健康と幸せがいつまでも続きますように。いつも本当にありがとうございます。