Avoir ~sowaka's blog

Avoir ~年齢を重ねるごとに輝く:40代に突入してようやく自分を受け入れ、生まれ変わりました

人付き合いが苦手で極度のひとり好きな理由

爆睡中のピースをシャッター音で起こさないように動画で撮影を楽しんだ後ヨガへ。

f:id:sowakawa22:20190224204343p:imagef:id:sowakawa22:20190224204358j:imagef:id:sowakawa22:20190224204412p:image

 

その前にユニクロでメンズのパーカーと、埃が付きにくくなったという黒パンツをゲット!

f:id:sowakawa22:20190224204636j:image

 

丈つめしてもらってる間に、明日の人間ドッグが終わるまで絶食だから腹ごしらえ。

 

思いのほかカレーが辛かったし、思いのほか時間が無くて雑誌をゆっくり読めなかったけど…。

f:id:sowakawa22:20190224204828j:image

 

そして久しぶりのホットヨガはすごく暑く感じて汗だくだったけど、大好きなインストラクターさんだったし、あっという間だった。

 

お風呂とかサウナにゆっくり入れない(何もせずただじっとしていることができない)私には、ヨガのおかげで

 

・身体が引き締まる

 

・体だけじゃなくて心の状態も改善される

 

・終わった後は上質な温泉に浸かった後みたいなスベスベ肌になる

 

・田舎のスポーツジムにたむろしてるようなうるさい人たちもいない(そもそも運動が苦手だからスポーツジムは続かない)

 

などなど、一石三鳥どころではないいいことづくめ♪

 

見とれるくらいキレイな先輩に教えてもらって行き始めたけど、こんなに私に合う習い事がパン教室以外に見つかるとは思わなかった!

 

教えてもらわなければ絶対行かなかったと思う。ステキなご縁をありがとうございます。

 

そして、今日のヨガが終わって帰る途中、自分のことで大きな気づきがあった。

 

そうだ、私が人に対して全く心を開かず、深い仲になることが怖い理由は、その人たちとのお別れが辛すぎるからだ。

 

だから私は周りの大先輩たちより早く今の会社から抜け出したいし(元気にお別れできるならいいけど、そうならない可能性もあるから)、私の周りの誰よりも早く40歳で人生を終わらせたいって思ってたんだ(そしたら周りの人がいなくなることで自分が悲しまなくていいから)。

 

今までも何となく分かってたつもりだったけど、なぜか今日のヨガの帰りにものすごく腑に落ちて号泣。

 

明日初めて人間ドッグを受けるからっていうのもあるのかな。(今までは基本検診のみ)

 

今まで、よく言われる「自分を大切にする」っていうのは具体的にどうすればいいのか分からなかったし、そもそも生きる気力のない自分には関係ないと思ってたけど、人間ドッグを受けることにしたのはそういうこと(自分を大切にすること)だなって思う。

 

辛いことも本当にたくさんあったけど、やっぱりそのおかげで成長できてるから、今になれば私は恵まれてるし、感謝しないといけないなって思う。辛い時はそんなふうに全く思えなかったけど。

 

とりあえず、否定し続けてきた自分を認めて受け入れられるようになったのも、自分の存在を認めてほしくて無理して頑張りすぎることをやめることができたのも、「自分を大切にする」ってことだなって思えるようになった自分を褒めてあげよう。