Avoir ~sowaka's blog

Avoir ~年齢を重ねるごとに輝く:40代に突入してようやく自分を受け入れ、生まれ変わりました

朝からフル稼働~レンチン麻婆豆腐と食パンとパンナコッタ

納得のいくツールが出来上がったところで朝ごはん。

 

今日は大好きな山本ゆりさんのレンチン麻婆豆腐♪

https://twitter.com/syunkon0507/status/1007592653687361541?s=21

 

同時進行でご飯炊いて食パン焼いてパンナコッタも作ったらパンナコッタの材料の分量を間違えた!プレゼント用じゃなくてよかった。

 

見た目は一緒だけど、味はどうかな…??

 

食パンは、いつも有塩バター使っちゃってたけどバレンタイン用に使った無塩バターが残ってたから、初めてレシピ通りに作ったらやっぱりうまくいった気がする!

f:id:sowakawa22:20190224110101j:imagef:id:sowakawa22:20190224110112j:image

 

頂いたオシャレなコンフィチュールで食べたら

自宅にいながらカフェ気分♪

f:id:sowakawa22:20190224110506j:image

 

パン教室に通い始めて、市販のパンを一切買わなくなった。

 

○がみの食パンのおいしさを力説してる人を見ても

私は並んでまでして買う必要ないなぁって思っちゃう。

 

買ってがっかりするくらいなら自分で作った方がいい。…って言っても、パン教室とのご縁があってこそだから感謝しかないけど。

 

最近はこの食パンと黒糖くるみベーグルしか焼いてないなぁ。

f:id:sowakawa22:20190224112655j:image

 

今でこそ2段オーブンのおかげで綺麗に焼けるようになったけど、パン教室に通い始めて間もない頃は酷かった(><)

f:id:sowakawa22:20190224115723j:image

 

先生オススメのお値打ちオーブンを購入して焼いたらこの違い!

f:id:sowakawa22:20190224113549j:imagef:id:sowakawa22:20190224120824j:image

 

進化してるから同じのは出てこないけど...

シャープ 過熱水蒸気 オーブンレンジ 電子レンジ RE-SS10X-W (総庫内容量 31L) 熱風コンベクション スチーム ヘルシー 2段調理 ヘルツフリー 省エネ設計 電源オートオフ機構 後ろピッタリ置き ノンフライ調理 冷凍食品 お菓子 パン あたため 一人暮らし SHARP

価格:36,800円
(2019/2/24 12:14時点)
感想(0件)

と思ったら、Amazonにはあった!!

 

 

飽きっぽい私がこんなに長く続けている習い事は

今のところパン教室だけだなぁ。

 

そうそう、ホットヨガは久しぶりにハマったけど♪

 

さ、そろそろ準備しようかな。