Avoir ~sowaka's blog

Avoir ~年齢を重ねるごとに輝く:40代に突入してようやく自分を受け入れ、生まれ変わりました

無駄に終わった話し合い

出産祝いについての一回り年上の大先輩(B型男性)とのやりとり。

 

もう辞めちゃう派遣さんには余計な気を使わせないように

あえて何も言わないでおこうということにしたはずなのに

昨日、その派遣さんがいるのに大声で別の人にその話をしたことについて。

 

想和華「(笑いながら)昨日Iさん(派遣さん)がいるのに大声で話してましたよね」

 

大先輩「いやぁ、やっぱり黙ってっていうのはどうかと思って」

 

想和華「間接的に聞こえる方が嫌じゃないですか?それだったら最初からちゃんと話した方がよかったですね」

 

大先輩「うーん、、、Iさんに言うかこっそり渡すかはまた考えるわ」

 

想和華「…そうですか、じゃあお願いします」

 

一昨日の話し合いは一体何だったの??もう勝手にしてくれ。

 

あー!イラッとしたー!やっぱりB型の男は無理だー。

 

悪い人じゃないけど、やっぱり思考回路が全く違う。

 

悪気はないから仕方ないけど。

 

ま、とりあえず、喜んでもらえたらそれでよしとしよう。