Avoir ~sowaka's blog

Avoir ~年齢を重ねるごとに輝く:40代に突入してようやく自分を受け入れ、生まれ変わりました

ついに退職決定。みんなの反応が優しすぎて泣ける。

今日はついにマネージャーに退職の意思を伝えた。色々言ってくれたけど全く揺らがなかったから、もう後悔することはないって思えた。

 

「気持ちは変わらないのか?」って聞かれて、「変わるくらいなら言わないです」って言ったら、「相談なら何時間かかっても引き止めるつもりだったけど、結論を持ってくるとは思わなかった。もっと早く言ってよー!」って言われた。

 

仕事が決まってないことも心配してくれたけど「知り合いがほとんどいないこっちに出てくる時も何も決まってなかったから、それに比べたら全然大丈夫」って言ったら「やんちゃだなぁ」って言われた。笑

 

その後、いちばんに言おうと思ってたNさんに言った。「Nさんと仕事ができて本当に幸せです」って言ったらなぜか驚かれた。「うさぎの話ができてよかった」とも。 笑

 

今お休み中の、もうひとりのNさんにはメールで報告したら、まさかのご自宅への招待メールの返信が!

 

改めて、1年半前に辞めなくてよかったと心から思った。こんなに優しくて尊敬できる人たちと仕事ができるチャンスをみすみす逃すところだった。

 

皆さん、本当にありがとうございます。

 

そして帰りにヨガへ。もう、あと何回来れるんだろう、Tさんとは結局会わなかったなぁーなんて考えながら終わって更衣室にでたらまさかのTさんが!!なんというタイミング!!

 

でも、辞めることは言わずに帰ってきた。ごめんなさい。

 

さ、明日はついにいちばんの強敵に言う日。大丈夫、大丈夫!