Avoir ~sowaka's blog

Avoir ~年齢を重ねるごとに輝く:40代に突入してようやく自分を受け入れ、生まれ変わりました

予想外の展開…でも、不思議なほど迷いはない

なんだかいろいろありすぎて間が空いてしまった…

 

そんな中、ついに5月のシフトが完成。私の好きなように作らせてもらった。

 

問題なければ5月28日が最終出社日。30日が大安だから、この日に引っ越しができたらいいな。

 

退職を決めてからずーっと泣いてたけど、今は楽しみの方が大きいかも。

 

まずは大好きなホットヨガを続けられるようにすることが目標!

 

地元でも豊かで幸せに暮らします!!

 

つかの間の休みの今日は、シフトを作ってから退職願を作成。

 

それから、断捨離をすべくたくさんの荷物を車へ。

中でも、ぶらさがり健康器を運ぶのはものすごく苦労した。

 

…にもかかわらず、1軒目のリサイクルショップでは

「健康器具は取り扱っておりませんのでお持ち帰りください」と冷たい対応。

 

2軒目でも断られ、ヨガの時間が迫っていたから3軒目は行く前に電話で確認。

 

断られたら粗大ごみ行きだなと思いきや、引き取ってくれるとのこと!!

やったー!! っていうか、無駄な買い物する自分が情けない…。

 

台車に一生懸命載せてたら、駐車場にいたあやしいおじいちゃんに

「そこに置いて(店員さんを)呼んできたらいいんだ!」ってなぜか怒られながらも

(いや、たぶん私を気遣っていってくれたはず…でも言い方が…)

言われた通り、店員さんを呼びに行ったらちゃんと引き取ってくれて大助かり!

 

植木関係も全部処分してすーっきり!!!

 

久しぶりのヨガも大好きな先生だったし、

帰りに駐車場にいたら風がすごくきもちよかったし、

帰ってきてお風呂にゆっくり浸かって心身ともにすーっきり!!!

 

幸せな一日をありがとうございます。